月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

指輪は外したけれど・・・

2010-12-02 12:25:21 | 日常
この前ね~、結婚指輪外したんですよ、久しぶりに。
これが結構大変で・・。ここ数年で太っちゃったからね~。
一瞬外れないかと思っちゃった
MRIをやることになって、出かける直前に、そうだ、指輪してたんだと思い出し・・。
あせりながら、頑張って外したのに・・・。手はいいですって
今度ははめる時がまた痛くて・・・。外したままにしたら、絶対入らなくなる・・痩せなくちゃ!

MRIも閉所恐怖症の人は注意が必要みたいですが、
前に受けた時は、ドームみたいな中にすっぽり入ったけど、
今回は、顔は出てるタイプで・・。音はうるさかったけどね~。

秋は健診シーズンで・・。ほんと、体ボロボロ
一般健診はクリア(自分なりにちょっと気をつけたほうがいいかな~というのはあったけど・・)
後は、定期観察中のものが、ちょっと変化ありで、一応検査。
婦人科系のものって、全く自覚症状がなくて、検診だったり何かの拍子で見つかることが多い。だからって、特に治療したりするわけじゃなくて、ただ定期的に様子を見るだけ。そのまま消える?正常に戻ればいいのかな。
逆にいえば、知らないでそのまま過ごしていても特に問題ナシのような気もするけれど・・。でも・・・そういうわけにもいかないか(笑)
皆さまも検診などはちゃんと受けたほうがいいですよ。
あ~、でも、MRI 想定外の出費で・・・イタイ・・・。

こちらも想定外で・・・。
温泉行ったあたりから痛かった足。今まで筋肉痛になったことはあるけど、
それとはちょっと違うし、痛みが長引くのも初めてだったので、
生まれて初めて、整形外科というところに行ったら・・。
腰が悪いって・・。
え~、腰は別に痛くないんですが・・・今までも、特に痛くなったことないのに・・。
何だか、急に年取ったみたいで、ショックだわ。
急になるんですか?って聞いたら、積み重なったものの許容量が越えると、突然出たりするんですよとお医者さま。
花粉症もそうなんですよね(って、花粉症にはなってませんが)
思い当たるのは、悪い姿勢で長時間座ってることかな~。バイトもPCも
時間がある時にマッサージに来てくださいということで、こちらも初マッサージ!
腰がめちゃくちゃ硬いと言われました・・・そうなんだ~自分ではワカラナイ。
でも、病院でやってもらうと300円くらいのものなんですね。
可能なら、肩もやってもらいたかったけど・・・そういうわけにはいかないですね

大病もしたことないし、出産以外入院したこともない。
風邪で寝込むということも、ほとんどなくて、丈夫な方だと思っていたんですけど、
何だか、自覚症状なくいろいろ出てくるのは複雑な気分。

一般健診は、健診センターがある病院でやったんですが・・(去年は予約が取れなかった・・)。
次から次へ案内され、ほとんど待たずにできてよかったし、女性フロアもあるし、終わったら、休憩コーナーで休んでいってくださいって(笑)
お茶も紅茶も珈琲も無料でおいてある(健診前に飲むわけにはいかないけど・笑)
病院もサービスいろいろ大変ですね。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川慶喜 第6回 | トップ | ヴァンパイア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (美千子)
2010-12-02 14:58:43
こんにちは。検査は大変ですね。私もアレルギー性の鼻炎と結膜炎があります。一年中なので大変です。あと3年くらい前から時々ひどい腹痛があって病院に行って一度大腸検査した方が良いと言われ両親に相談し、悩みに悩んで一度受けたことがあります。29の時だったと思います。結果は大丈夫でした。あと季節が変わると蕁麻疹が出やすいです。ひどかったときはお腹と腕にでてました。
お気をつけて~ (しまうま)
2010-12-02 15:21:33
shinさん、こんにちは~。
自覚がないのに、あちこち痛くなってくるとショックですよね。
私もここ数年でいろいろと出てきました・・・。
考えたくはないけど老化現象がひたひたと忍び寄る~(^^;
これはどんなに健康な人でも通る道なんだと思います。
そう、腰はとても大切なんですよ!
腰が原因で足が痛くなったり、首が原因で指先がしびれたり、人間の体は本当に複雑です。
この前の橋本じゅんさんのようなケースもありますし。。。
shinさんはきちんと健診を受けられているんですね。
私も受けないと!と思いながらも、ついつい後回しにしてしまってます。
面倒くさがってちゃいけませんね(反省)
でもホント、ある時突然痛みが襲ってきたりしますので、無理しないように気をつけてくださいね。
お久しぶりなのに、こんなコメントですみませんでした~。m(__)m

そうそう、南雲さんのビジュアルは最初は驚きましたけど、実は結構萌え~♪かも(笑)
早く動いている姿が観たいです。
美千子さん (shin)
2010-12-03 09:11:57
健康診断は年に1回の行事ってことですが、それ以外の検査は面倒です(^^;)
特に何の自覚症状もないと、困ることもないので・・。むしろやらなければ知らずにすんで、気楽でいいかも~なんて思いますが。
でも、気になることがあるなら、ちゃんと見てもらってスッキリしたほうがいいですよね。
しまうまさん (shin)
2010-12-03 09:18:47
そう、じゅんさんと同じかな~と思いましたけど、原因が腰だとは・・。
友人でも腰痛もちの人は多いけど(若くても)、私は、腰が痛くなるということはなかったので・・。
マッサージで腰をやられると、足先がジンジンしびれます。繋がってるんだなあ~と変なことに感心しています(笑)
時間があれば毎日でも来てくださいといわれていますけど、さすがにそれは難しく・・。近ければしまうまさんのところに・・(笑)
私は、ちょっと気になると診てもらっちゃうほうなので、却ってメンドウというか・・。
案外気づかずに抱えている人も多いみたいですから~。
南雲さん、動く姿がみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事