月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

銀ブラ

2008-09-03 19:28:50 | nao

って、古いし、こんな暑い日にするものじゃない(苦笑)
今日は、真夏日! 陽射しが強烈に暑かったです。

ちょっと用事で銀座に出かけ、終わった後に、銀ブラ(笑)
そうそう、今日は水曜日・・・ということでTV誌チェック!
・・・・・何にもないじゃない(ため息)
ガイドのイズム紹介に、3人の写真(前の)
シバトラあらすじには小次郎さんの写真はナシ。
ジョンに、徹平くんとアッキーナのコスプレ集(かな)が2P。
TVステーション。こぼれ話で、柳川Pの、徹平くんのメイドコスプレで盛り上がったという話。
衣装合わせの時、藤木さんは黒のメイド服を希望してました・・だそうです。
そうよね~、メイドといえば、黒が定番よね~(笑)
最終回に向けて、どうなるか、気になるところだけど、
まだまだビックリすることや意外なことがあるようなことを、匂わせてました。

福家書店に行ったんだけど、
9/28に徹平くんの握手会があるそうですね。告知のポスターが・・。
お盆の最中かに、徹平くんファンの人のブログで見たような・・・。
まだ受付中みたいですが・・・。人数制限ナシなの? 一体何人とするのか。

暑さのせいか、不思議なものを見ました。
銀座7丁目の交差点。歩行者信号の足元に、大根が1本立てかけられていた・・。
何故? 誰が?(笑)

ランチは、一度行って見たかった喫茶店に・・・
  

椿屋珈琲店
入り口のショーケースから、雰囲気があります。
落ち着いた内装と、クラシックな雰囲気。古きよき時代のカフェといった感じ。
ランチのビーフカレーを頂きました。
 
店員さんも、落ち着いたトーン。黒いスカートに白いエプロン。
注文すると「ご用意させていただきます」と答え、
運んでくると、「前を失礼します」と言って並べ、
テーブルについた、水滴はキッチリ拭いていきます。
食後の珈琲も、カップが先に用意され(ロイヤルコペンハーゲン)、
「後ほど、注ぎに参ります」と・・。1杯ずつサイフォンで淹れているようです。
久々に、ゆったりとした気分になれました。
出るときは、ドアを開けてお見送りまでされてしまった
東京カフェ案内(こちら)で、中の様子が紹介されてました。

花椿通り~そうだ、すぐ近くには、資生堂がある・・・ということで、
こちらも久しぶりに資生堂へ。
スクリーンで、オプチューン@直人を見てきました
可愛いし、綺麗だわ~。爽やかな風が吹く・・・(笑)

まあ、銀ブラといっても、ブランドショップばかりになってしまって、
見ても面白くないし、第一、入り口にドアマンいるような店、入れないし~(笑)
マリオンまで行って、「20世紀少年」第2章のポスター見てきました(名前だけだけど~・笑)

さてさて、今日の収穫は、「冬の絵空」関係。
といっても、昔のものですが・・・。
初演は1987年ですが、東京進出した1992年の様子が、少しだけわかりました。
今まで、ネットで見ても、わかるようなわからないような・・・だったので。
古本屋街でパンフとか探そうかな~と思ったけど、
買うのももったいないし
何でもある「国会図書館」に行こうかな~と思ったけど、
あそこは、出てくるまでに時間がかかるし・・・
ということで、とある図書館に行ってみました。
時間の余裕がなく、駆け足で探したので、パンフとかは見られず、
もっとあるかもしれないけど、
とりあえず、公演の様子が載った雑誌と、台本を読むことができました(笑)
やっぱり、わかったような、わからないような・・・(笑)
シリアス一辺倒ではなく、ギャグタッチなところもある?
これがどう絡んでくるのって不思議なものもあるし~。
まあ、今回演出も違う人だし、ガラッと変るかもしれないけど、
一応、ネタバレっなので、後で書いて、SECRETにリンク貼ります~。

これは、ネタバレでもないので・・・(笑)
1992年 本多劇場
作・小松純也 演出・山西惇 音楽・おかげ様ブラザーズ
天野屋利兵衛(山西惇) 沢村宗十郎(中川浩三) 大石内蔵助(生瀬勝久)
おかる(みやなおこ) 浅野内匠頭(升毅) 吉良上野介(八十田勇一)

おまけ~
国会といえば、須賀ちゃんがいれば、今ごろここに詰めているのでしょうか?(笑)
 
月曜日、TVもみ~んな緊急会見に切り替わって・・・。
月9も、途中でいきなり・・(フジの報道局が、しばらく流れてるのに気付かなかったもたいで、画面に緊張感全くなかったけど~)。
中断して、またイキナリ始まったけど・・・。
視聴率的には、逆にそれがよかった?
中断前が12%そこそこで、会見始まって上がって、
中断後が16%超え。変な感じよね~。まあ、全然面白くないけど・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズム#164 | トップ | MANNINGEN »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の絵空 (りえ)
2008-09-10 01:04:24
「冬の絵空」12/23の広島公演に行きます。中国地方に住んでおりますと関東地方とは些か温度差がありますが藤木直人さんを間近で見れることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (shin)
2008-09-10 14:42:02
りえさん>クリスマス近くですね~。舞台、楽しみですよね。
広島方面では、TVでCMが流れた・・なんていう話も聞きましたが・・(未確認情報ですが) ドキッとしそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事