月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

VOICE更新&大河ロケ<追記あり>

2011-11-15 20:23:02 | 大河

お疲れのところ、更新、ありがとう!
よかったですね~、たくさん練習した甲斐がありましたね。
その姿見られるのを楽しみにしています!

今日、京都で流鏑馬のロケがあったそうです。

NHK京都の記(こちら
平成24年のNHKの大河ドラマ「平清盛」のロケが京都市内で行われ、撮影の様子が報道関係者に公開されました。
平成24年のNHK大河ドラマ
「平清盛」は、平安時代の末に権勢を振るった清盛の波乱の生涯を描くもので、若手俳優の松山ケンイチさんが主役を演じます。
ドラマの撮影は8月から始まっていますが、清盛が人生の大半を過ごした京都でのロケが、今回初めて行われ、報道関係者に撮影の一部が公開されました。
京都市内で行われた撮影では、朝廷に仕える武士になった清盛が「やぶさめ」のけいこで、生涯の親友となる佐藤義清、のちの西行と出会う場面が撮影され、松山さんと義清役の藤木直人さんが馬場を馬で駆け抜けました
60時間以上、乗馬の練習をしたという松山さんは、見事に矢を的に射ていて、スタッフから歓声が上がっていました。
記者会見で、松山さんは「本番になると、やはり怖さも出てきて、ドキドキしながら臨みました。夢中になって生きた清盛の強さを表現していきたいです」と話していました。
また、藤木さんは「友人として、のちには出家した僧りょとして、清盛を客観的に見守る重要な役柄なので、魅力を伝えていきたいです」と話していました
大河ドラマ「平清盛」は、平成24年1月8日から放送されます

やっとお披露目ですね!
NHK京都やNHK神戸
ではそのニュースが流れたそうです(大阪は?)
インタビューと、流鏑馬シーン。
直人の結果も記事にしてくれたらいいのに~(笑)
画像はアップされないのかな~
一応、今日の夕方からNHK録画しておいたけど、
今までも、ロケの映像はその方面のローカルニュースでしか流れなかったから、
公式の動画と土スタ待ちかな~? 早く見たい(笑)→土スタ、2週お休みで、次回は12月3日だよ~(^^;)

早朝からのロケで、松ケンくんと直人、他のホクメンズの流鏑馬の撮影だったようですが・・。
やっぱりコーンスターチはまいてたみたいだけど(笑)、綺麗な武者姿だったようで・・。
松ケン君と2人でメディア取材も受けていたそうなので、
スポ新とかにも、載るかな?
(栃木ロケの時は、今くらいの時間にはWEB記事になってたけど、京都だから、まだなのかな~。載るよね、載せて~~)

「平清盛」サイトには、特報(動画)がアップされてたけど、それには義清さんの姿はなく・・。
これが、「江」最終回の後とかに流れるのかな~。

ロケ場所、直人がバラしてたから、明日以降は別の場所でロケなのか、
直人の撮影が終わりなのか? まだやるのか、どうでしょうね~。

<追記>
NHK大阪でも流れたそうですが、こちらは直人のインタビューは流れず、チラッと映った程度だったとか・・。
メディア取材は昼頃だったらしく、午前中は主に清盛の撮影だったようなので、
命中は午後だったのかな?(笑)
ちっちゃいけど、画像入りの記事(こちら)
13歳違いには、見えませんよ~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EYES更新&レスです~ | トップ | 流鏑馬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大河」カテゴリの最新記事