月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

動く南雲~予告とティーザー<追記しました>

2010-12-22 07:54:29 | コントロール

やっとお目にかかれましたよね、動く南雲教授

ドラマ終わって、お知らせがあって、すぐスポット?と思ったのに、
CMになっちゃったから、ガックシ(笑)
ずいぶんCMが長く感じたけど、やっと始まった~。
 
ん?これは予告?
ジャムパン食べてましたね~、嫌がられてましたね~(笑)
さて、いかがでしょう、南雲教授は。
 

やっぱり、動いてるほうがいいわ~
こうやって静止にすると、髪がもさって感じるけど、
動いてると、私はそんなに気にならなかった(もう慣れた?笑)
カッコイイんですけど・・・(笑)
声は、高めな感じかな。
本だらけの、南雲研究室も早く見たいなあ~。
 
予告流れた後にツイッター見てみたら、
カッコイイとか、楽しみとか、見るというの多かったような・・・。
(今や、世間的にはツイッターやる人、多いのね~)

これ、予告ですよね、ポスター撮った時に撮ったティーザー(スポット)とは違うみたいだし、
1話の予告なのかな・・。
それだと、ちょっと中途半端な感じがする。
ちょっと流れただけだけど、南雲教授は変人、っていうのはよくわかったけど、
(ちょっと嫌味もあり、上から目線も・笑)
ドラマは・・・まあ、刑事モノっていうのがわかればいいのかな?
コメディタッチでもなく、それほど重い感じでもない。
普通といえば普通な予告ですね。
松下さんがいきなり撃たれてたのが、インパクトのつもりかな~。
まあ、予告やスポットだけよくても仕方ないし、
ちょっと見てみようかな~と思わせて、本編がいいっていうのが理想です(笑)



と思っていたら、やっぱりティーザー(スポット)は別。
早朝(めざにゅ~)にかかってました。
流れる順番が、逆でしょ。
普通は、スポットが流れて、それから予告なのに~。
<貼りなおしました>  
 
 

流れる言葉は (松下さん) (直人) 

じっと目をそらさない人     挑戦的

対話中に腕を組む人  拒絶反応

首を何度も触る人  不安感

コントロール 1月11日火曜夜9時

字幕で 心が解ければ 事件が解ける

ポスターも3人かな?

それにしても、公式サイトには情報少ないですよね~。
日9は、最終回終わったら、すぐにサイトにポスター、スポットがアップされてたから、
CONTROLも期待してたのに。
S内さんのツイッターもね~
マメだった、泣かない~とシバトラのPさま方が懐かしい・・。
松下さんが今夜の「魁!音楽番付」にご出演だそうです。
松下さんのブログも更新!
あの中に南雲教授もいるかな(笑)

そうそう、昨日の予告でバックに歌が流れてたけど、
イギリスのバンド?ってつぶやいてた人がいましたが、そうなのかな?
主題歌というわけではないのかもしれないけど・・。

<追記>
予告で流れていた歌、コメントでも教えてもらって、調べたら、
イギリスのバンド・New OrderのCrystal という曲のようです。
試聴(こちら) 5年前の曲かな。

  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川慶喜 第16回「大獄の始... | トップ | 僕らの音楽 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-22 09:53:08
誠治君がバスを追っかける辺りから、違った意味でドキドキしてました~
動く教授、想像以上に素敵!! 

それにしても…高視聴率ドラマのラストすぐに入れてほしかったです。なんで映画?CM?とイラつきました~ そしてそのすぐ後に入った最終回予告に一瞬同じような風貌の方が!! またしても世間の評価が気になる~(笑)

公式のメッセージも更新が遅いのか?書き込む人がいないのか? あらためてホタルの期待度の高さを実感しました。公式Pに新項目が増えることはないのでしょうか?
他のホームページが輝いて見えるのは、隣のバラや隣の芝生的な心理なんでしょうか!?
返信する
今無記名でした? (みちゃ)
2010-12-22 09:55:18
直前コメント、名無しだったら…ごめんなさい
返信する
いやはや・・。 (noriko)
2010-12-22 10:34:23
こんにちは。

やっぱり直人は期待を裏切りませんねぇ。
カレンダーのあの美しい人はどこ行っちゃったんでしょうか(爆)。

OAが楽しみです。
返信する
みちゃさん (shin)
2010-12-22 12:48:45
一瞬流れないのかと思って、焦りました(笑)
同じような風貌の方は、ツイッターとかでもそういうつぶやきあったけど、パッと見だけだし、動けば全然違う感じだし(笑)、気にしなくていいと思いますよ。

公式は、更新自体も遅いし、まだ様子見っていう感じかな。今のところは、○○さんのファンですっていうものばかりだしね。
それにまだプレサイトだから。
もう公式サイトになったところも、撮影開始が早かった、木10がちょっと華やかなくらいかと・・。火10はまだプレサイトもないし・・。
月9と木10はフジ制作で、火9.10 日9は共テレ制作ですね。
返信する
norikoさん (shin)
2010-12-22 12:50:12
まったくね~、顔つきも変わっちゃうと思うんですが・・(笑)
でも、あの風貌でも、イズムになると可愛くなる・・不思議な御人です(爆)
変人・・・好きです(笑)
返信する
Unknown (けいこ)
2010-12-22 12:52:58
じっと目をそらさないひと=挑戦的なんだ~(笑)
そんなことないと思うけどね~(笑)

直人、見るからにやっかいそうな南雲教授になりきっていましたね(^^。

スポットは別にあったんですね。
こっちのほうがTV誌に載っていた2ショットよりカッコいい気がしますが、どうでしょう?

公式サイトも早く更新してほしいな~。
返信する
テンション↑ (ソラ)
2010-12-22 15:12:18
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
とても久し振りの書き込みです(汗)

やっと動く南雲教授が見られましたね・・!
写真で目にしていたむさくるしい外見から、どんなだろうとドキドキワクワクしていたら、普通にかっこいいし~(笑)
今日、別の目的でめざにゅ~録ってたらスポットも!

昨日の予告でバックに流れていたのはそうですよね、イギリスのバンド、NEW ORDER?!
大好きなので、思わぬ所で聴いてちょっと興奮しちゃいました。
でもこういうのって、大概本編では使われないんですよねぇ。むー。
返信する
けいこさん (shin)
2010-12-23 00:03:14
そっか~
じっと目をそらさないひと=挑戦的
それは違うっていう人、いますよね~(笑)

偏屈、やっかい、面倒くさそうな人(笑)
楽しみになってきました。

そうそう、あのポスター?よりいい感じです。
泣かない~の時かな、はじめてスポットが流れるってドキドキしてたスタッフブログが懐かしいです(^^;)
返信する
ソラさん (shin)
2010-12-23 00:07:29
動いたら、フツーにかっこいいですよね。
面倒くさそうだし(笑)

スポットは、めざましよりめざにゅーの方が流れるんですよね。

そうそう、そういう名前のバンド。
活動休止してるんですよね?
あれだけでわかるんですね、凄い!
本編では使われないなんてことなく、
いっぱい使ってほしいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コントロール」カテゴリの最新記事