月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

ホタル興収(5週目)&感想・・・

2012-07-10 23:20:39 | ホタルノヒカリ

今週末から夏休み向けの作品が数多く公開になるので、
「ホタルノヒカリ」も上映終了のところがいくつか・・(日劇はスクリーンが少ないから13日までだけど、渋谷東宝は、まだ入ってるのにね)
でも、スクリーンが小さくなったり、上映回数が減ったりするけど、
まだまだ観られるところの方が多いから。
新宿ピカデリーは、明日のレディスデーは一番大きいスクリーンです。

私は、レディスデーは用事があっていけないから、今日近場で観てきました。
普通の平日の昼間にしては、入ってましたよ。
試験が終わったのかな、女子高生のグループの姿も・・。
お父さん、お母さん、子供(女子高生)の家族で来てた人もいて(いいなあ・笑)、
終わったあと、母子で、続きあるかな~なんて話してたし(笑)
エンドロール終わるまで立つ人もいなかったし~。
上映回数減っても、今月いっぱいくらいはやってるかな。

何度観ても、途中ちょっとウトウトしちゃうことあるけど(^^;)
最後は、ほっこりあったかい気持ちになれる。
今日は笑えるはずの最後の縁側でジーンときちゃって、
エンドロールでさらにジーンときて(笑)
チビタでのホタルとぶちょおの再会抱擁シーンでの、
ぶちょおの手の動きにドキドキし(髪撫でてくれればもっといいけど・笑)
ホタルの幸せそうな顔、そして、ベスパの2人の顔、いいわ~

公開から1か月過ぎましたので、SECRETに入れていた感想と、皆さんから書き込んでいただいた感想を表に戻しました。
私の感想(こちら)  皆さんの感想&好きな場面など(こちら)


興行成績ランキング(7/7~8日) 動員数
(こちら)

1位 アメイジング・スパイダーマン(2週目)
2位 スノーホワイト (4週目)
3位 劇場版 臨場 (2週目)
4位 それいけ!アンパンマン(1週目)
5位 崖っぷちの男(1週目)
6位 ホタルノヒカリ (5週目)
7位 グスコーブトリの伝説(1週目)

週末の興行収益ランキングは、
1位 アメイジング・スパイダーマン
2位 スノーホワイト
3位 臨場
4位 ホタルノヒカリ

公開5週目の『映画 ホタルノヒカリ』は6位。30日間の累計動員は134万7,290人、興収16億3,199万7,400円と15億円を突破した(シネマトゥディ)

週間ランキング(30-7/6日)
1位 アメイジング・スパイダーマン
2位 臨場
3位 スノーホワイト
4位 ホタルノヒカリ
5位 テルマエ・ロマエ

『映画 ホタルノヒカリ』
★1週目週末 1位
全国316スクリーンで公開され土日(9-10)は動員24万2,821人、興収3億1,365万750円
平日(11-15) 興収2億9963万4150円(週間ランキング1位)
★2週目週末 2位
土日(16-17) 動員17万5,438人 興収2億2813万700円 
週間ランキング(16-22) 2位
9日間の累計は動員68万544人、興収8億4,141万5,600円
3週目週末  2位
土日(23-24) 動員が11万6,752人、興収1億5,191万3,250円。
16日間の累計動員は97万322人、累計興収11億9,358万7,550円。
週間ランキング(23-29)2位
4週目週末 4位
土日(30-1) 12万1,682人、興収1億3,315万1,850円。
23日間の累計動員は121万8,285人、14億7,356万1,800円
5週目週末 6位
土日(7-8) 動員は6位、興収は4位。
30日間の累計動員は、134万7,290人、16億3,199万7,400円

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチパチなど~ | トップ | TV誌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんの)
2012-07-11 08:38:54
FBIのサンプルみました!
詳しくありがとうございました

今まで情報に乏しかったのですが このブログのおかげで毎日楽しみにチェックさせていただいてます。6645
Unknown (nanako)
2012-07-11 21:49:20
今日 7回目観てきました私は仕事が水曜休みなのでレディースデーだと思うと つい足が向いて だいたい毎週行っていたような…
神奈川のとあるTOHOシネマですが 先週から小さめのスクリーンに変わりました 20日まで上映するみたいです
何回か観ると色々小さな発見がありますよね
観光の馬車でのやりとりで ああ こういう直人さんのセリフの言い方好きだな~とか ベスパのシーンは本当に二人とも いい表情だな~とか…
ラストのビールで乾杯するショットはTSUTAYAのレンタルのところにも以前から貼ってあって この写真好きだな~と思っていました
そして今日は ただいま~からの縁側シーンで やっぱり二人は縁側だなと 感慨深い思いでした
三毛猫が終わってもナースがやっているし 毎週映画をみていたので19日まであっというまの日々でした
のんのさん (shin)
2012-07-12 18:05:43
参考になればよかったです。
FBIは1年更新ですが、携帯サイトはFCとは違うので、1か月単位で入れます。試しにここで見てみるという方法もあります。
VOICEはないけど、着うた、待ちうけなどの他に、HOT NAOやEYESの一部がアップされたりします。
http://www.ponycanyon.co.jp/mobile/nao-hit_style.html
nanakoさん (shin)
2012-07-12 18:09:55
私も、なんとな~く週1くらいで行ってるような・・。
まだまだベスト10に入ってるのに、終わってしまうところありますよね。1日1回上映でもいいので、少し長くやってほしいです。
そうそう、その度、あ、ここもいいな~と思うとこもあったりして・・。
あのラストの写真は「2」なんですよね。基本1の方が好きだけど、あれはいい写真です!
今度は縁側中心でやってくれないかな~、SPドラマ。そんな間口が狭いものを見たいです(笑)
もう1週間後の今ごろは、始まる直前ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホタルノヒカリ」カテゴリの最新記事