月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

TV誌(追記あり)

2008-08-27 10:03:33 | 雑誌(nao)

TV誌、相変わらず・・・・
段々見る気が薄れていく・・・・

シバトラは、ジョン、ぴあのあらすじ写真に小次郎さんの姿あり。
最終回特集みたいのは、ぴあ(ライフだったかも)に1/2Pで、それに小さい写真あるくらい。

イズムは、ガイド、ジョンなど、写真あるけどみんなU田さんと唐沢さんの2ショット。ついでに紹介読むと、激辛の店も、まるで2人で行ったかのような・・

ほんと、恵太朗の方がまだ載ってたわ。
TV誌では、小次郎さん・・・なんで載らないのよ!

舞台関係の雑誌。
「BEST STAGE」のこれからの舞台紹介に「冬の絵空」情報。直人と生瀬さんの写真と情報のみだけど(白黒告知ページ)
ただ、次号予告に「冬の絵空追っかけリポート」とありました。
楽しみ~~~

#8 感想はまたゆっくり書くとして・・・
気になったこと(笑)

カエルのミラー
小次郎の手の甲(殴り蛸?)
足蹴り、肘うち、ボコボコ
長い脚をムリヤリ縮めて小さくなる姿
黒装束の中の眼(今回のベストショット~笑)
竹虎とのじゃれ合い

竹虎とリカが運ばれた病院が、アラフォーの病院だったこと(スタッフブログに映ってた、病院駐車場でのスタッフの写真見た時に、そうかな~と思ったけど・笑)

末永遙ちゃん、若いけど芸歴&女優歴も直人より先輩です~。
今回再登場の三浦くん。
三浦浩一さんと純アリスさんの息子なんですね~・・・ってこの前直友さんに言ったら、純アリス・・・知らないって・・・ハハ・・・古い話だし~(笑)
9話から、姜くん登場なんですね。年齢的に、看守役かな?

今日から、「シバトラ」再放送です(関東だけかな)
見る人増えればいいけど・・・(視聴率下がっちゃたし)
昨日まで「本当に怖い話」をやっていたけれど、
私、この手の話が苦手なので、ちゃんとは見てないけど、
シバトラCM目当てで録画してたら、結構いろんな人が出てたのね。
阿部ちゃんとか、小栗くんとか、上野樹理ちゃんとか、谷村美月ちゃんとか。

書き忘れ~
「Myojo」の徹平くんインタビューで、
最近、夢に共演者さんがよく出てくるそうです。
直人や、ツカジーや大後先輩。宮川さんは何故か妊婦姿?
直人は・・・どんな風に登場してるんだろう?

<追記>
中越さんが、「冬の絵空」に関するインタビューに答えています(こちら)
やっぱりラブストーリー的な要素も大きいようです。
初演時のストーリーは・・・(ちょいネタバレ)
 ↓

   ↓

     ↓

大商人天野屋の娘と恋仲になった人気歌舞伎役者宗十郎は、
2人の関係を認めてもらうため、
天野屋に言われるまま、大石内蔵助の偽者を演じる。
その偽者の大石に、おかるが恋をしてしまう。
そこに本物の大石も絡んできて・・・。
そして12月、偽大石を筆頭に吉良邸への討ち入りが・・・

というような話だったみたいです(あまり確かではないんですが


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NUBA | トップ | シバトラFile8 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (イリヤ)
2008-08-27 15:11:03
いつもTV誌情報、ありがとうございます。
ま、ま、お茶でも。
蕎麦もあります。。。。あ、残念。これは、ウドンらしいですね。

舞台関連の雑誌にしては「追っかけレポート」なんてくだけたタイトルだなぁと思ったら、どうやらきょう発売の新刊雑誌ですか?
面白そう。わたしもきょう帰りに覗いてみます。

しかし殴りダコとかカエルのミラーとか、
まったく気づきませんでした。
絆創膏とか、Tシャツの柄とか、
ヘンなところ凝視してしまって、
肝心なところを見ていないような気がします。
「どこ見てんのよ」状態です。

そして、三浦涼介くん。。。言われて見れば目元が純アリスさんそっくりですね!
TKB懐かしい。ただ一つ実際に観にいった舞台が「冬のシンガポール」だったので、そういえばまた「冬の」なんだなぁ。。。と思っていたところです。
三浦浩一さんは「風神の門」が大好きでした。
しっかし古い。。。思い出話、失礼いたしました。
返信する
Unknown (なな)
2008-08-27 19:02:28
>カエルのミラー
>小次郎の手の甲(殴り蛸?)

なんのことでしょうか。
もう一度見直しても、わかりませんです。
すみません。どの場面に出てくるのでしょうか。
返信する
Unknown (shin)
2008-08-27 21:58:26
イリヤさん>お茶、いただきま~す(笑) 蕎麦もうどんも好きなんですけどね、からみ蕎麦は苦手です(笑)

あら、BEST STAGEって創刊号だったんですね。どうりで見たことない雑誌だな~と TOPSTAGEは休刊になっちゃったみたいで・・。
まあ、あの手の舞台雑誌は、結構ビジュアル雑誌でもありますし~。

肝心なとこではないですよ、カエルミラーとか(爆) 殴り蛸は、そういうのかわからないけど、気になっちゃって・・。

純アリスさん、可愛かったですよね。何だか、最近、○○さんの子供っていう俳優、女優さんが多いです。
返信する
Unknown (shin)
2008-08-27 22:02:19
ななさん>そんな大したことじゃないんですよ~。
>カエルのミラー
最初の方で、美月が帰ってきたら、小次郎と白豚が怪我の手当てをしていて、その時小次郎が使っていたのが、カエルのミラーだったので、何だか可笑しくて(笑)

>小次郎の手の甲(殴り蛸?)
芸能事務所で新庄を手錠で机に繋いだ時に、手がアップになったんだけど、その手の甲(握りこぶし)が、殴り蛸みたいに、赤くなっていたので・・。

返信する
Unknown (ten)
2008-08-28 08:28:21
shinさん、おはようございます。
知ってる人は知っている、純アリスさん
ちなみに私も知ってます。(苦笑)
可愛い方でしたよね。
近頃ではすっかり奥様業でお見かけしませんが
きっとお幸せなんでしょう
ご主人の三浦さんも派手さはないものの
好きな俳優さんです。
そのお二人のお子さんでしたか・・
いつも情報ありがとうございます。

>黒装束の中の目
私も自分のブログに載せてしまいました。(笑)
顔のほとんどが隠れているのに
なんだか心がざわめく素敵さでしたね。

殴り蛸は気がつかなかったです。
今日もう一度確認のため(好きなくせに・・笑)
リピートしてみようと思います。

返信する
Unknown (のび)
2008-08-28 23:00:39
shinさん、こんばんは~

いつもいろいろ情報ありがとうございます。

中越さんは先日、映画のプロモーションで地元のラジオにも生出演されて
「冬の絵空」の稽古が10月の終わりくらいから。。。と話されてました。
切ないラブストーリー期待したいです。

姜くんは、公式サイトの相関図によると年齢無視して(爆)服役囚みたいです(笑)
今回のドラマはスタッフブログだけじゃなくて、相関図などもこまめに更新してくれるので楽しみです♪

小次郎さん、アクションシーンがますます板についてきましたね。
手のアップ、暗闇の瞳など、一瞬だったけど印象的でした。

カエルのミラーに救急車の救急箱とはお店にあったものだとすると、美月ちゃんや白豚くんが来るまでは竹虎と2人でそれらを使っているシーンを想像すると(笑)

始まる前より、ずっとずっと期待以上だった小次郎さん。
終わって欲しくないです。
返信する
Unknown (shin)
2008-08-29 09:46:19
tenさん>知ってる人は知っていますよね(苦笑) シバトラに出ている涼介くんは3男だそうです。
三浦浩一さんは、鬼平とか時代劇が印象的ですよね。

黒装束の中の目やあのシチュエーション、ゾクゾクッとします(笑)
殴り蛸というのかはわかりませんが、気になったので・・。
手はね、気になります! 
返信する
Unknown (shin)
2008-08-29 09:53:20
のびさん>稽古は10月終わり頃からですか。普通1ヶ月くらいみたいなので、そうですね。まあ、個々ではそれ以前からいろいろやってるんでしょうけど・・。
初演時のストーリーを見ると、切なそうですけどね。舞台上で久々のラブシーンは見られるのかな。

あら、姜くん、服役囚でしたか・・。イケパラに続いて、またまたムリヤリな年齢設定で(爆)
公式の相関図も更新されていたんですね。マメで有難いです。

アクションシーンも迫力が出てきて、
ガラの悪さも新鮮で、
話はちょっと??って思うとこもあるけど、
いろいろと楽しめるドラマですよね。
小次郎さんは、もっと見ていたいな~。
返信する
Unknown (shin)
2008-08-29 09:54:56
イリヤさん、今ごろですが・・・
TKBって何だろう?なんて思って読んでたんですが、東京キッドブラザースでしたね。
すっかり忘れてました。あ~、スッキリ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌(nao)」カテゴリの最新記事