エコパーティーです

日々生まれる 不要物...
人の「思い」が 形になった「物 達」だから
簡単に捨てないで!

24日ご来場御礼 29+30日あどはだり開催決定 :その13

2007-09-24 23:01:01 | フリーマーケット

29日(土)30(日)開催決定!
エコパのフリマ 今週の土日もやります! 更に 出店スペース 2こまで¥500!
バッティングセンターの母体は 北日本冷蔵や、さくら交通(タクシーや観光バス)を経営する会社です。
エコパ運営趣旨にご賛同頂き、空いてるスペースなら、どんどん活用しなさい との事です。

今日の出会い
Kenさんと 出会いました。
実にバイタリティーにあふれた方です。
銀細工 木工 皮細工 昭和のおもちゃコレクター いや~ ぼっくりでした。
ベルト・バックル・ネックレス等々、全てが手作り! ごつい! 素材の迫力が伝わって来ました。
エコパの活動趣旨に ご賛同頂きました。 そして、バッティングセンターに、まんが本(コミック)約1,000冊を
寄付して頂く事が 決定! 「子供達が楽しめる場になれば それで 良いんだよ!」の 一言でした。
有り難うございます。 今後もよろしくお願い致します。

さて、フリマの後片付けが 終わる頃には、お腹が ぺこぺこです。
先週 鶴田の道の駅を訪れ 播龍で ラーメンを 食べました。
そういえば 藤崎にも お店があったな.... と 思い、空腹を満たすべく、立ち寄りました。

空腹時に 食べる ラーメンは とても好きです。
でた!満腹チャ~シュ~メン! 空きっ腹に しみます!
まもなく、先日 お話をさせて頂いた 店長(?)さんが 来ました。
「いい時に来ましたね。 今日で ここ、店終いなんですよ」 と、ニコニコしながら 言いました。
えっ? 店終いって....
「来月 7号線バイパスに 移転するんですよ。」 との事でした。
あ~ そういう事でしたか... かといって 手を休める訳にも 行きません。
手狭な現店舗より、大きなお店に 移りたいとの事でした。
移転先の厨房に取れるスペースが大きく、思う存分料理を作れる事が魅力だとか ....
<...食べる事を 中断されたくない 私の思い うらはら 彼は熱く 語ります。>

手工芸品に携わっている方々との出会いに、喜びを感じていましたが、
料理だって 人の手で作られるんです。 よ ね?
有る意味、人の思いが、味となった 「もの」 か。。。と最後のチャーシュウを ほおばりながら 思いました。
とたん、 話に花が咲きました。(完食後)
物造りを する人たち独特の「思い」が 彼の言葉の端端に 現れます。 熱い人でした。
今後の展開に 注目したいと思います。 しかしスープの後味が 悪くない...

本日会場に来て頂き、喜んで頂いた方、失望してお帰りになった方、それぞかと 思います。
ともあれ、ご来場有り難うございました。
ご出品者の皆様、不出来な主催者にも関わらず、ご出店有り難うございました。

今後もエコパを よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る