エコパーティーです

日々生まれる 不要物...
人の「思い」が 形になった「物 達」だから
簡単に捨てないで!

続 播龍 若大将の思い

2007-10-01 11:41:21 | ご協力頂いた 方々

先日青森からの帰りです。 なんか 記憶をくすぐる 看板を見つけました。


前に 「24日ご来場御礼 29+30日あどはだり開催決定 :その13」で書きました 播龍 では?と思い立ち寄りました。
店内の片付け・搬入の真っ最中。 先日お話をした、播龍 2代目大将の三上さんも 大きな汗を ぽたぽたさせて 作業を していました。
10月5日のオープンだそうです。

使える物だから

外に並べられている これから搬入される厨房備品の数々... かなり使い込まれた物も 沢山ありました。
三上さんの話によれば、開店に当たり 先代が使った物などを 自分たちの手で磨き上げ 再利用するそうです。 新規オープンの場合 厨房の形に合わせて シンクやら 調理台を 新調した方が 何かと便利なはずです。
でも、若大将は 父の使った備品を もう一度使う事に 重きを置いておられるようでした。 まだ使える物だし、なにより 播龍の歴史 が刻み込まれている備品たち。
磨きがかかった 後の姿が 楽しみです。



最新の画像もっと見る