Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

のの字ロール

2005-04-21 20:56:02 | 甘いもの
旦那が京都に仕事で行ったのでお土産にアンリシャルパンティエの「のの字ロール」をお願いしました。
京都の伊勢丹って和菓子がメインで洋菓子って少ないんですね~。アンリは大阪でも定番ですが、のの字ロールは初めてです。



横から見ると・・なるほど「の」の字ですね。
買ってきてもらったのはイチゴ味。他にもチョコ渋栗とベリー(こちらは4月限定)があるそうです。

さすがアンリ。クリームがとても美味しいです。でもちょっとパサパサしてるような・・。スポンジもフワフワなのですが少しパサパサ。時間が経っちゃったのかな??

見た目が大きいので手みやげ等にオススメです。でも大家族で食べる場合、丸い形のスポンジをロールに巻いているので両端に中身なしゾーンがありますのでご注意を。ケンカになってしまいます。


ちなみに真ん中はこんな感じです。
結構軽くてペロっといけてしまいます。

こうやってブログに書いていると・・
私ってかなりケーキ食べてますね・・。
気を付けないと!!

アンリシャルパンティエ

関東、名古屋、関西、けっこうたくさんあります。

http://www.henri-charpentier.com/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (sakurapan)
2005-04-21 15:20:15
私は真ん中の部分くださいw

だけど、ドラ焼きは、あんまり真ん中ばかり食べてると、たまに端っこ食べたくなるので全部がいいです・・って何の話かしら(笑)

いいなぁ~旦那さん、いろんなところに行くんですね

旦那様も甘い物が好きなのかしらw

スポンジ、ふわふわに見えるょ~

あの切り口の画像最高に美味しそうなんですけどw
返信する
sakurapanさんこんにちは~ (Be)
2005-04-21 15:45:35
あはは!!

どらやきって意外に端っこも美味しいですよね。

でものの字はやっぱり真ん中の部分の方が美味しかったです。



旦那は結婚するまではあまり甘いモノって食べなかったようで、結婚してからプクプク太ってしまいました。

あぁ食べ過ぎ!本当に気を付けないと~
返信する
これは! (とらゆず。)
2005-04-21 22:31:42
とらゆず。の妹が京都で働いてるんですが…

ここのケーキをおみやげに買って来た事あります!

食べたのは一回だけなんですけど(((´・ω・`)

美味しいですよね!!



とらゆず。もケーキ食べまくりですよ(笑)

ケーキだけじゃなく…色んなもん食べ過ぎかも^^;

Beさんの美味しい記事楽しみにしてますよ♪

あ。でも食べ過ぎは注意ですよ(笑)
返信する
とらゆず。さんこんにちは! (Be)
2005-04-22 13:33:40
とらゆず。さんものの字ロール食べました?

お仲間ですね~

京都は和菓子とかいろいろありそうなのでそのうち探索しに行きたいな~って思ってます。



最近、食べ物ネタ続きですよね。

ホント食べ過ぎに気を付けつつ美味しいモノ探しまくります。

返信する