本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

絵本-そらまめくんのぼくのいちにち

2007年08月27日 21時52分32秒 | 彩花の絵本
「彩花に毎月1冊ずつ絵本を買ってあげるぞ!」
の14冊目の絵本
絵本の題名:そらまめくんのぼくのいちにち
作/絵:なかや みわ
出版社:小学館
購入月:2007年4月
彩花の年齢:3歳
感想:
「そらまめくん」シリーズの2冊目。
今度は、そらまめくんがタンポポの種でベッドを作って
友達に見せようとするけど、友達を呼びに行く途中で
雨が降って、ベッドが水溜りになってしまうという
お話です。
「友達に何かをしてあげる気持ち」
「友達からしてもらった事を大事に受け止める気持ち」
が大切だという事が分かる本です。
絵がきれいで個人的には好きなシリーズですが、彩花に
はどうかな?
毎晩、寝る前に絵本を読んであげるのだけど、今のところ
アンパンマンとか、1歳の頃に買った「ぎゅう」とかの
簡単な絵本がお気に入りのようで、この絵本のような難しい
絵本はまだまだのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿