本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

絵本-さつまのおいも

2007年11月27日 22時45分51秒 | 彩花の絵本
絵本-おべんとうなあに
「彩花に毎月1冊ずつ絵本を買ってあげるぞ!」
の22冊目の絵本
絵本の題名:さつまのおいも
作:中川 ひろたか
絵:村上 康成
出版社:童心社
購入月:2007年11月
彩花の年齢:3歳と7ヶ月
感想:
最近、彩花がひらがなを読めるようになって、広告とか看板などの文字を
読むようになったので、そろそろ彩花が自分で読める本をと思って、この
本にしました。
ただのサツマイモのお話ですが、サツマイモを食べて、
「おならがプーッ あっちでプーッ こっちでプーッ」
「みんなで プッ プップーッ」
というところが、読んでも面白いだろうと思って購入しました。
この本なら、彩花は一人で読めますが、さつまいもの「~でごわす。」
という台詞が面白いらしく、自分で読んではそこで必ず大笑いしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿