もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

紅葉

2005-10-25 21:16:37 | 北海道あちこち

タルタルさんから写真頂きました

(ありがとう

場所は、大雪山高原温泉

見事な紅葉です

水面に映る葉の色と、実際の葉の色が

相俟ってホントに素晴らしい景色

もらった写真は、もっと迫力ある写真なんだけど

もんぱ・・・の中ではあまり大きく載せる事が

出来なくて残念

みんな、見に来るしかない

遠いか

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチャメチャ綺麗!! (黒猫)
2005-10-25 21:32:58
本当にスゴク綺麗ですね

色鮮やかな紅葉が、そのまま水面に映っていて感動



本物は、何倍も綺麗なんだろうなぁ・・・。



見てみたいケド遠すぎます



ところで、場所場所の名前が難しいくって・・・黒猫が世間知らずなのでしょうか
返信する
きれい~! (ペンギン)
2005-10-25 23:20:26
本当に綺麗ですね~!

やはり行かねばならないか・・・。

遠いけど見る価値あるもんね。

でもグーではなくて、お金の方、うちのお財布はすでに真冬到来。

厳しい~

返信する
無言・・・ (doggie)
2005-10-26 08:46:29
すごーいきれい

言葉が出ません
返信する
き、き、綺麗すぎる(;_;) (マナミ)
2005-10-26 12:50:42
お弁当もって、ピクニックに行きたいなぁ。。。



綺麗、ほんとうに綺麗



紅葉が映っている水面も・・・ちょっと感動



あぁ~どっか行きたいなぁ~
返信する
みなさまへ (もんぱ)
2005-10-26 22:23:04
すっごくきれいですよね

色んな色が混在して!!

それぞれの色が、他の色を際立たせて・・・

ほんっとにきれい

自分の目で確かめてみたいですね



黒猫さんへ

北海道の地名難しいですよね

私も苦労してます



ペンギンさんへ

財布が真冬・・・右に同じ

厳しいねー



doggieさんへ

doggieさんとこも紅葉始まってますか!?

見てみたいなぁ



マナミさんへ

お弁当持って良いですねぇ

暖かい日に

返信する
はじめまして (タルタル)
2005-10-27 06:00:15
写真撮りましたタルタルです・・

載せていただきうれしいです。

写真の場所は札幌市から車で5時間少々・・

高原温泉の登山道入り口から徒歩1時間でいけます。

日本で一番最初に紅葉の始まる場所です。

毎年9月15日~25日くらいに行くと見頃です。
返信する
ステキだぁ~ (うりずん)
2005-10-27 11:24:23
ほんとに奇麗な写真ですねー

紅葉って美しいわぁ

こんなにいろんな色が混ざり合って、なんてステキ

日本で一番最初に紅葉の始まる場所・・・北海道

日本で一番最初に桜が咲く場所・・・沖縄

どちらも経験されているもんぱさんがうらやましか~
返信する
タルタルさんへ (もんぱ)
2005-10-27 19:49:35
コメントありがとう!!

ブログではお初です。はじめまして

写真大好評~~

ほんとにきれいな「絵」だよね

タルタルさんのコメントで

写真の魅力が一層増しました。

ほんとにありがとう

返信する
うりずんさんへ (もんぱ)
2005-10-27 19:52:05
自然が作り出す色って

ほんとに素晴らしい!!



南と北のおいしいとこ取り

もんぱは幸せものだぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。