日々の風景

パソコン大好き、パソコンで何が出来るか
楽しくお勉強したいです。

お手玉

2015-03-28 16:55:14 | 遊び

お手玉を作りました。
端切れが沢山有ったのであれもこれもと作ったのですが
色合わせに四苦八苦思うように配色が合いません。
いつの間にか沢山のお手玉になりました。

お手玉に輪ゴムを付けてヨーヨーの様にして遊ぶと言うか
手のリハビリに良いと言うので作りました。
我が家の(ご主人様)の体操教室の道具です。
沢山使ってリハビリになるとですがね。

同じ生地でも柄があるので中々上手く色合いが出ません。
でも、一つとして同じ物が無いのでまあ~~~いいか
こんなに作ってどうするの 

 

 

 

 


三浦海岸 河津桜 2

2015-03-11 14:01:08 | デジカメ

京急の車両も色々な色がありますね、普段気にもしていませんでしたが

次々と走り去る車両を見ると改めて感心しました。

他にも有るかも知れませんが色々見ました。

桜との相性は何色なのかな

足元には可愛らしい小さな花「姫踊子草」

「ほとけの座」教えて頂きました。

ヒヨドリが沢山、飛び交って忙しそうです。花の蜜を吸っているのかな。

人間だけでなく鳥達もこのシーズンは嬉しい時ですね

 


三浦海岸 河津桜 1

2015-03-09 16:42:20 | デジカメ

 早めの到着だったので意外とスムースに駐車場にも入れ人も少なかったです。

花びらには朝の雨がついています。

本当は水滴が落ちる様子を撮りたかったのに中々上手く撮れませんでした

変わりにこの写真です

下りの黄色の電車です。モタモタしている間に通り過ぎました。

構図も何もありません撮れただけ

登りの黄色の電車です、遠いし、早いし如何にかの1枚です。

黄色の電車を見ると幸せになるとか・・・・

2回も見たので幸運が2倍かな? 欲張ってはだめね。晴れたのが

小松が池の桜は満開です。沢山咲いているので遠くからは八重桜の様に見えます。

朝の雨が嘘のように上がりお日様が出てきました。

風もなく池に波紋が無いので鏡の様に景色が映りこんでいました。