日々の風景

パソコン大好き、パソコンで何が出来るか
楽しくお勉強したいです。

浅草寺ー2

2015-04-02 15:37:40 | 旅行

さすが浅草です。交差点の真ん中で手を取り合ってポーズ。結婚式でしょうか?
若いお嬢さん達がカラフルな着物を着て沢山歩いていました。
どこかでレンタルして着ているようです。
着物もとても色彩鮮やかな物が多くなりましたね。
また、お天気の良い浅草に良く合っていました。

隅田川沿いの桜も満開で人でもすごかったです。

スカイツリーも、くっきり・はっきり見えました。
水上バスも良いクルーズになった事と思いますが長蛇の列です。
それに、浜離宮に停船する船は時間的にありませんでした
次回のお楽しみと言う事で帰宅です。

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人出 (virgo)
2015-04-03 21:12:51
うへぇ~~。
凄い人出ね。この時期ならですものね。
サクラの花の命は短いから、一気に人がお花見に
出かけますものね。
観光客も多いでしょうし。
花嫁、花婿は、きっと日本人ではないですね。
お婿さんの感じが、日本人ぽくないです。

今日は、横浜公園にでも観に
出かけてみようかと思っていたのですが
このお天気でしたのでプールに行きました。
泳いだら体がすっきりしました。

virgoさんへ (ものぐさ太郎)
2015-04-04 13:30:47
この時期はどこも沢山の人で物凄いですね。
いつもは車で出かける事が多いのですが、今回は電車で行きました。
浅草がこんなに近いとは思いませんでした、特に乗り換えが無いのが
電車の路線も勉強になりました
今度はスカイツリーに行こうかな?
お出掛け (カマちゃん)
2015-04-05 19:28:34
満開のお花見でしたね
私は早目のお花見でしたがやはりすごい人出でした、
人力車、いいですね
浅草ではまだ乗ったことがないので
今度ぜひプレミアムな豪華人力車に乗って見たーい!
(絶対イケメンお兄さんを希望)笑
カマちゃんへ (ものぐさ太郎)
2015-04-06 17:26:11
お天気が良いとお出かけしたくなるのは皆さん同じなのですね。
特にお花見のシーズンは格別です。
人力車は「吉兆屋」で検索すると出てきます。
私が乗ったイケメンのお兄さんも人力車をひいたり、お神輿を担いでいるのが見られます
乗っていた時「和えん亭 吉幸」と言う食事処を説明されました。
津軽三味線を聞きながらお食事が出来るそうです。
吉幾三さんと津軽三味線の◯◯さんがかかわって作ったお店だそうです。
その話を聞いた2~3日後TBSで吉幾三と安住さんがそのお店で津軽三味線を聞きながらお食事をしていました。
偶然でしたが面白かったです
お出かけすると話題も増え会話も弾みます

コメントを投稿