コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



行ってきました平塚競技場。


行ったのは実に6年ぶり。6年前は共にJ2に落ちたばかりのベルマーレ平塚と浦和レッズの試合。あの時は前園対小野伸二のJ2での対決に注目が集まっていました。
たしか2-1でレッズが勝った気がする。
レッズは1年でJ1に戻ったがベルマーレはそのままJ2に。しかも今では毎年下位争いをするほどのチームに。


そんなベルマーレ(現在は湘南ベルマーレに改称。今では自分の住む藤沢もホームタウンに入っているんですが・・・)との対戦。


前回の試合ではホームでまさかの引き分け。自分がKAZUのユニフォーム買ったのもこの試合でしたね。






KAZUはこの試合で4試合連続先発。勝てば4連勝。


そしてなんとこの試合で横浜FCで50試合出場だったらしいです。





平塚は三ツ沢以上に電光掲示板がしょぼく得点くらいしか表示できない。

アレモンは前の試合で怪我したらしくベンチにも入っていない。
でもアレモンがいてもKAZUは先発だったと思うが。



白いユニフォームって新鮮だな。よく考えたら横浜FCのアウェイゲームは初めてだな。




序盤はペースを掴みきれない横浜FC。アウェイだからこんなものかな。


だんだんペースを掴み始めた前半19分。


右サイドのアウグストからクロス。

ふわりとした感じでファーに上がったクロスにKAZUが飛び込みヘッド!!!



ゴーーーーーーール!!!!!!!!!











久々のKAZUゴール!!!

観に行ってよかった。京都や神戸時代はアウェイゴールは少なかったんだけど・・・




これはメインスタンド側の掲示板。俺はバックスタンドにいたからこれしか観れない。
バックスタンド側の掲示板もたいしたものではない。










結局KAZUは後半に交代してチームはそのまま1-0で逃げ切り。


これで4連勝!!!

今節試合のなかった柏との勝ち点差は4に開いた。




この試合で気になったこと。

下位のベルマーレ相手に1点差だったこと自体はそれほど問題ではないんですが終盤の戦い方。


かなり引いて守りに入っていました。それ自体は間違いではないが、引き方が悪い。


ボールを奪って前線の選手にボールが渡ってもまったくフォローがなくてすぐにボールを奪われてゴール前まで来られてピンチを招く。

その繰り返し。相手に流れを渡してるわけではないが、それで危ない場面をたびたび招いているんだから余計悪い。

横浜FCは守備が売りだが、こんなゴール前で無理やり相手を止めることを繰り返すような守り方じゃあ、そのうちやられると思う。

実際キーパーの菅野(すげの)やその他DF陣のファインプレーで止めるようなプレーが多すぎる。

菅野もすごいうまいし、センターバックには元日本代表の小村もいるが、ピンチを招かないことが一番の守り方のはず。もう少し何とか修正して欲しい。



あれじゃあ柏や神戸相手に逃げ切れるとは思えない。





とにかく次は柏との直接対決。勝てば昇格がかなり近づく。
これは柏まで行くしかないかな。チケット残ってるかな??



第46節終了時点の勝ち点と得失点差

1 ヴィッセル神戸 83 +28
2 横浜FC 82 +26
3 柏レイソル 78 +21
4 ベガルタ仙台 68 +30
5 サガン鳥栖 67 +10
6 東京ヴェルディ1969 63 -3
7 コンサドーレ札幌 59 +6
8 モンテディオ山形 52 -2
9 愛媛FC 48 -10
10 湘南ベルマーレ 48 -18
11 水戸ホーリーホック 43 -20
12 ザスパ草津 39 -25
13 徳島ヴォルティス 31 -43


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« キタキタ へび »
 
コメント
 
 
 
ゴール (大空)
2006-10-22 00:14:16
カズのゴールで勝利

これ以上に嬉しいものはないです
 
 
 
本当に (KING)
2006-10-22 12:51:47
その通りです。





チーム状況考えれば今までで一番価値のあるゴールかも知れません。
 
 
 
このまま (大空)
2006-10-22 20:28:18
2位以内をキープしてぜひ来年は昇格して欲しいです

J1で走り回るカズをぜひ見たい
 
 
 
昇格 (KING)
2006-10-22 21:37:12
絶対昇格しますよ。



柏戦のチケットも取りました。



これからは、行ける試合は全部行こうかと思います。

そして昇格が決定する試合ならばどこへでも行こうかと。

たとえ佐賀県でも・・・
 
 
 
うわ~ (大空)
2006-10-22 23:38:18
たとえ佐賀までもという気合は凄い



私はいつも観戦派なので昇格を遠くから願っているしかないのかなと
 
 
 
実は (KING)
2006-10-22 23:49:32
最後から2節目は実際に対鳥栖なんです。



久しぶりに大分にも遊びに行きたいから、もしそこで決まるような状況ならいいなあと思っていたり・・・



でも試合が日曜で次の日は休みが取れない日なんですよね。

前は大丈夫なんですけど・・・
 
 
 
強行スケジュール (大空)
2006-10-23 16:58:19
試合の翌日が休めないとなるとかなりの強行スケジュールで

試合を見に行くようになりますね。



ライブの強行をやるのは無理でもゲームが日中なら

何とか出来そうなのでしょうか?
 
 
 
有給 (KING)
2006-10-23 22:08:41
一応、試合場を午後八時くらいに出れば、当日中に帰れるようです。福岡空港が意外と近いみたいだし。



試合は午後2時からなのでそういう意味では余裕ではあります。





本当にやるかどうかはまだわかりませんが。

やるとしたら、木曜(祝日)のホームゲーム見た後、金曜のみ有給を取って行くって感じですかね。



有給あまってるんでどこかで使いたいんですけど、Jリーグの日程の関係もあって一日しか消費できないという・・・

さすがにホームゲーム行かずに九州で待ってるのもおかしな話ですからね。



試合見るだけなら有給とるまでもないですしね。





入れ替え戦に回るとすると、入れ替え戦の第二戦はどこか西日本(大阪or京都or福岡)ですが、都合で行けないのでその意味でも2位以内で昇格を決めてもらいたいです。
 
 
 
なるほど (大空)
2006-10-23 23:30:28
有給を使えば強行日程にならずに済みますね。



ホームを行かずにアウェーにでは変な感じですし。



KINGさんがゲームにいけることを祈って!!

私は遠くから結果を待ってようかな。
 
 
 
いずれにしても西日本 (KING)
2006-10-24 00:03:38
もし可能なら試合の後も休めればいいんですけどね。



もし行くことになったら、当地から携帯でレポート書きます。



本格的なものは帰ってからになると思いますけど。





とりあえずは、今週の柏戦ですね。





その後のアウェイ神戸戦はどうするか・・・
 
 
 
その時は (大空)
2006-10-24 12:23:35
よろしくお願いいたします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。