コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



今日は会社でTOEIC受験です。

1月15日に受けてからほとんど勉強してなかったんで相当不安ですけど。


それで今更ながら前回の結果を公開します。

突然の体調不良で出来が悪かったと書いたのを覚えてるあなたは偉い。詳しくはこちら

結果は以下の通りでごんす。




名前だけでなく一応ナンバーも消してます。ついでに生まれ年も消してます。
気分は永遠の20歳なので(笑)


リスニングは全体では初めてのときよりは上がってるね。パートⅣでどの程度落としたかがわからないけど、結構出来たかと思ってたリーディングも400点に達してないことを考えると800点は遠そうな気がします。

別に800点が目標なわけでもないけどキリがいいし・・・
英語圏に足を踏み入れたことのない自分的には800点くらいが限界な気がする。
まあ駅前にも英語圏は存在してるんですがちょっと行こうとは思いませんね。


うちの会社の去年までのデータでは新入社員の平均は事務系で600点台後半、技術系で500点前後らしい。

事務と技術で開きすぎじゃないか?
ていうか技術系がそんな低いと思わなかった。受験のときくらいの英語力があれば600点くらいは取れると思うんだけどな。

新入社員は600点以上を目標にしろとか書いてあったけど。
その後はもっとあげないと昇給とかにも影響するらしいしね。詳しいことは知らないけど。


とりあえず自分は前回より下回らないように頑張りたいと思います。

でも寝不足でダメな気がする。新入社員の平均が低いのは殺人的に早い集合時間が影響してるのか。7時45分までに来いって・・・

とりあえず早く寝ろ⇒俺

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今の俺は何者... エレベーター »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。