コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



そんな訳で氷室のLIVEに埼玉スーパーアリーナまで行ってきました。前日の織田哲郎に続いて2日連続LIVE。


埼玉スーパーアリーナも氷室の単独LIVEも共に初です。



しかし雰囲気がすごかったね。氷室登場前から総立ちで大歓声。
チャゲアスLIVEとは雰囲気が違いすぎるな。


最初2曲はアルバム代表曲の「In The Nude ~Even not in the mood~ 」と
「SWEET REVOLUTION」

その後も最近の曲が続く。古い曲もやって欲しいんだけどな・・・



その中で割と古い?バラードで「永遠~Eternity~」 意外な選曲だな。そしてバラードが続いて「ALISON」これはファーストアルバムなので本当に古い曲。歓声が上がっていたね。そして「EASY LOVE」この曲はバラードでもミディアムテンポなので、きっと次から激しい曲に戻るんだろうなと予想していたら予想通り「Ignition」。
次に「OUTSIDE BEAUTY」これは結構ポップ色の強い曲で意外だったな。そしてファーストアルバムの「SHADOW BOXER」これまた意外。

「NATIVE STRANGER」この曲は俺が氷室を聞き始めた後に最初に出たシングル。高校の頃一番良くカラオケで歌った曲だね。
「WILD AT NIGHT」これは無条件に盛り上がる曲だね。



そしてそのまま本編終了。

あれもう終わり?


思ったより早くてびっくり。チャゲアスや織田哲郎と違ってMCがほとんどないから早いのかな。


アンコールでは


まず「MOON」氷室のバラードで一番好きな曲かな。この曲を演ることはkatsuさんのブログで知っていたけどうれしいね。


次には「最後だから特別な奴」とのことで

BOØWYの「B・E・L・I・E・V・E」

今回のツアーではBOØWYやらないと思ってたからうれしいサプライズ。しかしこの曲ってBOØWY”唯一”のバラードだよね。


そして「もう1曲有名なバンドの曲を贈ります」とPERSONSの「DEAR FRIENDS」バンドメンバーにPERSONSの人がいたからみたいだけど、正直この曲知らなかった。


他のみんなもBOØWYを期待していただけに「ん?」っていう感じだったな。


でもそこで終わるヒムロックじゃない。

「ONLY YOU」

この曲を聴ければみんな満足でしょう。



これでアンコール終了。



でもアンコールはもう一度ある。

「LOVE&GAME」「SUMMER GAME」とLIVEの定番曲。そしてLASTにはこのツアーでは初披露らしい「ANGEL」でLIVE終了。



いやー楽しかったけど疲れた。オールスタンディングのLIVEって普段あんまり行かないからね。

チャゲアスも「熱風」はオールスタンディングだったけどね。


自分でも思った以上に疲れていて今日はトレーニングルーム行けなかった・・・


先週末は剣道部合宿で休みなかったしね。



セットリスト


01. In The Nude ~Even not in the mood~
02. SWEET REVOLUTION
03. Weekend Shuffle
04. BITCH AS WITCH
05. WILD ROMANCE
06. HARVEST
07. 永遠~Eternity~
08. ALISON
09. EASY LOVE
10. Ignition
11. OUTSIDE BEAUTY
12. SHADOW BOXER
13. RAP ON TRAP
14. Claudia
15. Say something
16. NATIVE STRANGER
17. WILD AT NIGHT

E1. MOON
E2. B・E・L・I・E・V・E(BOOWY)
E3. DEAR FRIENDS(PERSONS)
E4. ONLY YOU(BOOWY)

E5. LOVE&GAME
E6. SUMMER GAME
E7. ANGEL2003



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 織田哲郎LIVE ... 横浜FC 訃報 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。