コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



この前中島美嘉のベスト買いました。金曜日くらいかな。中古ですけど。
TOEICの前だってのにね・・・

MIKA NAKASHIMA BEST

最近の音楽に疎い俺にとっては流行のものを買うってのはすごいことです。
2000年以降にデビューしたアーティストのCD買ったの初めてじゃないのかな?
あ、でも「I WISH」のアルバム買ったことある。「明日への扉」がすごい好きでね。
あれは失敗だったね・・・
「明日への扉」以外には1曲しかいい曲なかった。その話はまた今度。

5年位前はヒットチャートを見てもまったく理解できないものばかりだったけど最近は少しはマシになってきた気がする。音楽がマシになったのか俺が慣れてきたのかはわからないけど。

中島美嘉なかなかいいですね。シンプルな曲が多くて歌唱力や歌声で勝負してる感じ。

デビュー当時からうまかったとは思うが、このアルバムの1,2曲目が2005年に録り直したバージョンの曲が入ってて、3曲目で突然若くなるから聴いてて不自然ちゃあ不自然ですね。実際には3年くらいしか経ってないんだけどね。

GLAMOROUS SKY」いいですね。

全体的にバラード系ばっかだからもっとこういうロック調の曲があったほうがいいね。
作曲はラルクのハイドだね。まあラルクはキライなんだけど、この曲はすごくいいと思います。

ラルクがキライな理由を分析したことはないけど、多分ボーカルが嫌いなんだろうね。


話はそれるけど俺は河村隆一が大嫌いだったんだよね。10年近く前に結構流行ってたよね。そのときも曲が嫌いなのか声が嫌いなのかはわからなかった。
その後、当時SPEEDの上原多香子が河村隆一プロデュースでデビューした。そのデビュー曲を聴いて確信した。

俺は河村隆一の曲が大嫌いだ!


話を少し戻すけどまだそれたままです。

前、飲みの席で留学生の女の子と話をしたのよ。あえて名前は出しませんが。

初めて話したから、「日本の音楽とか聴く?」みたいなことを聞きました。

そしたら「日本の音楽をきっかけに日本に興味を持って日本に来た」って言うんですよ。

「どんな歌手が好きなの?」って聞いたら。

L'Arc-en-Ciel

てね。


ああ、ラルクいいねえ~!


俺も大人になったな・・・


以前なら

ああ、ラルク!俺大嫌い!

とか言ってたような気がする。

相手が留学生じゃなけりゃそう言ってたかも知んないけど。



さーて話を本格的に戻しましょう。
この「GLAMOROUS SKY」は作詞は「NANA」原作者の人が書いてるんだよね。正直、歌詞の意味はまったく理解できないんですがタイトルはかなり気に入ってますね。

まあどういう空が「GLAMOROUS SKY」なのかはよくわかりませんが・・・


氷室京介の「Girls Be Glamorous」って曲も好きです。これは作詞は森雪之丞です。


もう一度話を戻します。この「GLAMOROUS SKY」のPVはテレビとかで見たことはあります。あれって映画の映像なの?映画は見てないんでわからないんですけど。
後輩に聞いたらつまらなかったって言ってた気がするんですがどうなんですか?DVDでくらいなら見てみたい気もするんですが。

で映画の映像なのかどうかは知らないけどあのNANA starring MIKA NAKASHIMAが歌ってるのを見て思ったんだけど。なんかさ、

ハード・ゲイっぽくない?

NANAってハードゲイなんですか?違う?
だから映画も原作も見てないんだってば・・・

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« SCENE of SCEN... ネ申 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エルモ)
2006-01-18 02:49:38
中島BESTはcabosで全部G○T
 
 
 
ca○bos (KING)
2006-01-18 07:20:02
少し使ってみた。



まあ俺は性格的に欲しい物はCDで買ってしまう人間なんで。
 
 
 
Unknown (エルモ)
2006-01-18 16:21:43
ca○bos?w



○の中に何が入るんだ。

肉だったらおもしろいなー。



CDで買うことのメリットって、歌詞カードがついてるのと

データが飛ばないくらいのもんでしょ?
 
 
 
 (KING)
2006-01-18 16:56:40
普通に間違えた。



肉でも何でも入れてください。

CDを買う理由については話すと長くなるのでまた今度書きます。でもたいした理由ではないよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。