コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



4日くらい前に川崎で掘り出し物を見つけたとか書いた気がするんですが・・・



掘り出し物の話。




川崎駅の地下街で中古CD市をやっていました。他にもビデオやDVDもあってかなり大きな規模でした。



そこで見つけたのは、最近はブックオフでもほとんど扱っていないあれです。


そう8cmシングルCD



んで何のシングルを見つけたかといえばこれ




中村雅俊風の住む町


この曲はASKAの提供曲でセルフカバーもしている曲です。ASKAバージョン(試聴可)


中村雅俊バージョンは初めて聴きました。



もう1つ驚いたことにカップリングはなんと・・・






織田哲郎作曲!!



いやあいい買い物をした。




ちなみにASKAの提供曲は一時期ブックオフとかで探していたことがありました。

光GENJIのCDも何枚か持っています。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« カレー&飲み ... 8cm CD~CASE ... »
 
コメント
 
 
 
この曲は (バルサ)
2006-07-18 23:30:18
中村雅俊さんへの提供曲だったんですね

SCENEⅡの中でも好きな曲のひとつです。

 
 
 
カバー (KING)
2006-07-18 23:35:23
中村雅俊さんに提供していたことは知っていたんですが、実際にCDを見かけたのは初めてでした。



他にも時任三郎さんが後からカバーした「君が愛を語れ」も昔偶然ブックオフで見つけて買いました。
 
 
 
いいなぁ中古市 (katsu)
2006-07-19 00:01:02
俺も中古の8cmで探してるのがあるんですよねぇ

氷室京介の"DEAR ALGERNON"と"MISTY~微妙に~"

両方ともカップリングが目当てで

もし、見つけたら教えて下さい

関東だったら多分行きます
 
 
 
カップリング (KING)
2006-07-19 00:10:52
自分は両方とも持ってます。





チャゲアスやZARDもカップリングはアルバム未収録が多くて、8cmCDが廃れる前に全部揃えました。



上記二つは8cmCDを扱ってる店ならある確立は割と高めな気もします。

その取扱店自体が最近は少ないんですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。