コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



そんな訳で行ってまいりました三ツ沢競技場。


生産実習前に行けるのは最後のチャンスだということに気付き、前日に行こうかなと考えていた。
しかし当日の12時台は土砂降りの雨。
三ツ沢には当然屋根なんかないしどうしようか悩んでいた。
どちらかというとやめようかと思っていた。


そんな矢先1時くらいには雨が上がってカラっと晴れた。その時点で行くことを決意。試合開始に間に合うかは微妙。

横浜駅でバスを待っていたらたまたま1つ先のターミナルに三ツ沢を通るバスが来ていたことに気付く。道路を横切ってバスに飛び乗る。


到着したときにはちょうど試合開始直後だった。家から1時間かかるって言うことだね。

しかしチケットは高くなってる。前はメインスタンドで2000円ちょいだったのに、メインは当日券がなくてバックスタンドで3,500円。何でだろ?
実際観客も減ってたしあまりいいことだとは思えないなあ。


スタメンは以下の通り。



今期からアウグストって言うのが加わってるね。今までいつも出てた北村が外されてる。KAZUは当然スタメンです。監督の高木琢也を合わせて97W杯予選メンバーが4人もいる。




そして俺が競技場についてわずか2,3分の前半5分。

中央のアウグストからのスルーパスにKAZUが抜け出す。

左足でシュート。


GOAL!!!


すげえ決めたよ。俺が足を運ぶホームゲームではすごい高確率でゴール決めるよ。
マジ感動。


横浜駅であのバスに乗れてなかったら間に合ってなかったな。本当ぎりぎり。








その後アウグストのクロスを城がヘッドで決めて2-0で前半終了。
KAZUと城のアベックゴールは俺の記憶では97年W杯予選のウズベキスタン戦以来。実際は他にもあると思うけどね。結構Jリーグでも一緒にプレーしてるし。





後半からは前から2列目の席に移った。前の方は試合自体は観にくくなるんだけど、三ツ沢は相当グランドが近いから臨場感が違う。

ズームなしでこんな距離です↓





これが一番でかくてきれいに撮れてる。

個人的にはクラブチームも選手名を背番号の上に入れるほうがいいと思うんだけどね。広告が大事な収入源であることはわかるんだけどね。
そのほうがレプリカユニフォームとかは売れると思うしね。
給料入ったらユニフォーム買おうっと。




柏のディエゴとか言う外国人選手が試合中にやたらKAZUに話しかけてた。



言葉が通じるのがKAZUだけなんだろうけど、しつこいくらい話しかけてたし一種のささやき戦法かな?
KAZUもディエゴに水もらってたりしてたけどね。


後半21分にサイドバックの中島って奴が2枚目の警告で退場してしまった。
基本的におかしな判定の多い主審だったけど1枚警告もらってるんだからもう少し気をつけて欲しいよね。2枚目はシュミレーションだしね。
2-0で無理にファールもらいに行ってもしょうがないでしょう。


結局この直後にKAZUはDFと交代。

その後どうなることかと思ったけど結局完封して2-0で勝利。



柏は今期初の敗戦。柏相手にホームで完勝できれば本当にJ1昇格が見えてくるね。




ちなみに今のJリーグ公式サイトのJ2のトップ写真はKAZUになってる。
参照


試合後はKAZUも選手の方に走ってきた。サンダルで(笑)




これで横浜FCは4連勝しかも4連続完封。高木琢也が監督に就任してから6戦負けなし。今期7試合でわずか2失点という守備の安定っぷりがすごい。
元日本代表FWの高木監督がFWでの経験を元に守備を叩き込んだらしいけど。
そういえば高木はKAZUより年下なんだよな。
W杯1次予選のビデオとか持ってるんでKAZUとの2トップも今家では見れます。
高木は1次予選で2試合連続ハットトリックをしています。
実は日本代表で2試合連続ハットトリックを達成してるのは高木だけではないでしょうか?
先日のアジアカップのビデオも2トップはKAZUと高木です。
決勝は高木のゴールで勝利しています。


話がそれたけど、攻撃面ではアウグストの存在はでかいね。この試合も2アシストだし、今までカウンターがまったく仕掛けられないチームだったのにアウグストを前線に残すことでカウンターも可能になったし。

今現在東京Vと勝ち点差1の3位。最後までJ1争いに残るにはもう少し補強は必要かな。出来ればFW以外でお願いします(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« toto GOAL3 2...  »
 
コメント
 
 
 
カズって・・・ (なちゅ)
2006-04-09 21:17:05
全然関係ないけど、浮気男だよね。

最近、森泉とも関係あたんでしょ?

人気者ってうらやましぃわー
 
 
 
そうなの? (KING)
2006-04-09 21:35:57
森泉自体ほとんど知らない。



KAZUのプライベートにはさほど興味もないけどモテるのはうらやましい・・・
 
 
 
KINGKAZU (くぅー17)
2006-04-10 01:13:32
いやぁ~いってきたんですね?うらやましいっす!

KAZU GOAL★感動です!

これからも、がんばってほしいっすね!





 
 
 
感動です (KING)
2006-04-10 06:48:39
行ってきました。マジ感動です



雨が上がるタイミングといい、何かに導かれたとしか思えません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。