チャゲアスライブ@神奈川県民ホール2日目の3/31。
2日目の席は3列目のど真ん中です。自分の位置よりひとつ右にずれても左にずれても真ん中じゃなくなる、真のど真ん中でした。
1列目じゃないけどね・・・
でも1列目は目の前に警備員がいるのでこっちの方が気にならなくていいかも。
2日目での心残りはCHAGEの投げたギターピックをキャッチし損ねたことです。
基本的には昨日の1日目に書いたので今日は昨日触れなかった部分と差異部分について。
と言うわけでここから先はネタバレ注意!!
1曲目は「恋人はワイン色」
今日は1番目のサビの最後の「記憶の香り」の部分を飛ばしてました。
と言うわけで昨日の疑問に対する答え。
「演出」のようです。
触れなかった部分と言うことで中盤の「夢の番人」
これはTHE LIVEの1曲目でやったのと同じバージョンですね。
雰囲気的にはちょっとJAZZっぽい感じかな。
初めて行ったライブがTHE LIVEなので、生まれて初めて聴いた生の曲がこの曲だったという事になるな。
結構マニアックな曲調だと思うが、チャゲアスファン以外の人で「夢の番人が一番好き」って人が2人いたので意外と人気のようだ。
個人的には最後のサビの前の
「Ah Ah 僕らは 僕らは夢だよ」って部分(上のリンクで視聴可)が好きだったのでその部分が削られてるのが残念。
「can do now」(歌詞のみ閲覧可)の2番の始めの
♪心がとても感じやすくなってる
まぶたが涙の重さに耐えられない
というフレーズがすごい好き。
実はこの曲は
「ASIAN TOUR IN TAIPEI 」(俺が一番好きなライブビデオ。レビューはこちらとこちらに書いてます)
「CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 01>>02 NOT AT ALL」でもライブ終盤というほぼ同じ位置で披露されている。
チャゲアス本人もお気に入りの曲なんだろうね。
俺はこういうロック調の曲が大好きだが、意外と他のファンの人ではそうでない人が多いのかな?
とりあえずいったんはこんなもんで。後で前日分と合わせてセットリストも合わせて修正します。
群馬のセットリストは見つけたけど、微妙に順番が違う気がするんだよなあ。
俺自身は記憶力が悪いので順番はちゃんと覚えてない。
| Trackback ( 0 )
|