Monkeyな日々

私、monkeyのたわいも無い独り言日記です

ありえない仕事。。。

2005-11-30 10:00:39 | 日記
2005.11.30

近頃は、朝晩と冷え込んでますねー。

今日で11月も終わりです!

後10日でボーナスです!!

その2週間後にクリなんとか!!

その一週間後に今年最後の日!!!

その合間をぬって、忘年会の嵐ですねー(~▽~@)♪

毎年の事ながら、この時期&正月の過ごし方で体脂肪率もずいぶんと変わってきます。

でも、忘年会って響きに弱いんですよねー。

誘われて断ったためし無し L(・o・)」 オーマイガ

いつも即OKなんです、なんていうか断れない&飲み会好きだから…

そう、話はずいぶんとずれてしまったけど。。。「ありえない仕事」

昨日の仕事はほんとにありえなかったです。

何がありえないって、、、やることが何にも無いのに職場出たのが夜中の1時過ぎ。

午前中は色々と仕事があったのですが、2時くらいからやることが無くなっちゃって。

上司&先輩に確認しても、別に何にも無いといわれ…

しかも、夜の10時から11時までは必ずいて欲しいといわれたのです。



って、


あと8時間あるんですけど。。。(°O° ;) オドロキ!


…暇でしたよ。暇で死にそうでした;;

しかも、10時からトラブル発生で1時まで…そしてその間もほとんどやる作業が無い。

担当が違うとこで問題発生してたので、ただ見守るのみ。。。


これでいいのか?ものすごい非効率な人の使い方。


しかも、帰りは会社の金でタクシー帰り。


こういうのを削減すれば、会社の売上もっと上がるのになぁ…

11月もおわり。。。

2005-11-29 20:50:02 | 日記
2005.11.29

もう今週末から12月ですよ!

今年もあと一ヶ月かぁ。。。

なんか色々あった1年でした。

良いことも悪いこともあって、その時は「もうだめかも」って思ってても

時間は過ぎて行ってて、気づいたら普通に生活している自分がいる。。。

さぁ、あと一ヶ月。ここで今年の目標をおさらいしてみます。

1 格闘技の試合に出る
⇒夏に一回試合に出ました!結果は一勝一敗。。。微妙な結果に終わってしまった。

2 資格をとる。
⇒まったく何にもやんなかった。なので資格なし!

3 体脂肪率10%切る
⇒ぜんぜん無理。むしろ最近ちょっと増えちゃった…

。。ということで、2、3は来年に持ち越しそうな勢いです。

最近寒すぎて。。。

2005-11-22 13:14:06 | グルメ
2005.11.22

最近、本当に寒すぎて部屋ではエアコンフル稼働です。

一回付けてしまうと、その心地よさが忘れられずについスイッチ入れちゃいます^^;

ここ1ヶ月くらい、仕事がずっと本社勤務なので久しぶりに同期と昼ご飯食べに行ってるんですが。。。

友人A「何処食べ行く~?」

私「そうだねー、、、とりあえずオペラシティ(東京国立劇場)でもいく?」

友人A「いいねー、じゃあアンミラ行きますか!」

って言う会話を、週3~4やってます;;

いいかげん、どちらか飽きないのかと。

しかも、私が決まって頼むのは

「ロコモコプレート」1300円

アンミラって、高いんですよ!お値段が!

何代?ミニスカ代なのか?っていつも感じながら

「制服だけ」可愛い店員さんを見てはため息ついてます。。。

11月も半ばです。。。

2005-11-15 10:10:06 | グルメ
2005.11.15

時間がたつのってはやいですね。
最近はテレビも年末の特番の話が出てきたり、
街はクリスマスの準備に大忙し!って感じで。。。

これから皆、忘年会とかクリスマス、正月休みとか冬のボーナス…
楽しい事が山ほどありますね☆

さてさて、そんな事はさておき。

実は先日、ひさしぶりに「吉野家」へ行って参りました。
そう、「吉野家」といえば以前ソースカツ丼について書いてるのですが、、
今回は普通の豚丼を食べてきました。

会社の近くにあるので、いつも気になっていたのですが
なにせお昼時は長蛇の列が出来ているので、入る機会が無かったのです。

垂れ幕に「新味豚丼」の文字が出初めてから一度は行ってみようかなと思っていたので
意を決して、中に入ってみました(~▽~@)♪

オーダーして、1分くらいで出てくる辺りはさすが吉野家です。
早速食べてみると、、、

なんか、前の豚丼よりも味が濃い気がしました。

「新味」なんていってるけど、若干味濃くしただけなんじゃ。。。

などと思いつつ、食べ終わって帰る頃にふと疑問が…

あれ??

なんかおかしいな??




あ!!





吉野家の七味って、なんで全然辛くないんだろ?

って、今更な疑問を抱えつつお店を出たのでありました。

P.S.
 まぁ今更豚丼の味とか実際どうでもいいですよね~ ρ(-ε- )

もうあと2ヶ月。。。

2005-11-02 17:32:46 | 日記
2005.11.02

最近は急に寒くなってきて、早くも暖房を入れてしまってます^^;

気が付けば今年ももう11月ですねぇ。

最近、自分の中で色んな事があって精神的に揺らいじゃってますが、

まぁのんびり頑張っていきます。

少しはマメに更新しようっと。