今できることって?

少しづつでも前に進めば~~景色も変わるよ

随分軽いのりですね市長さんたち

2007-10-05 14:27:35 | Weblog
年金横領5市町「告発せず」…「意味ない」「処分妥当」と(読売新聞) - goo ニュース

どっかのおじさんが世間話してるわけじゃあるまいし「うちは(告発を)しないよ。
おたくは?」って、そんな軽いのりで言ってもらっちゃ困るんだよ。実際。

人さまの金を盗んでおいて返したからいいよって・・
どう考えてもおかしいでしょ。市長さん

万引きでも見つかって、頭かいて返して許してもらえるのなら、警察要らないってゆうの。

ましてや立派な公務員が起こした犯罪を法で裁かないでどうするの。

重要なのは
公務員の犯罪の場合、告発をするとか、しないとか
選べるのではなく、告発をしなければならない義務がある

ってこと。(私もニュースで知って一つ賢くなった)

事なかれ主義、身内保全もいい加減にしなさい。公僕の真意を今一度研修しなおしたほうがいいよ。