新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風神竜ver.4の解説

2014-06-30 18:40:21 | ブロック6
・デック選択
最初はラインズベル(2レベル9体)か秘密のモルガンデックを考えてました。
しかし前者は、イニシ決定タイミングにやることが多すぎて面倒(笑)なのでボツに。
後者はBURGERさんのミノに勝てなかったのと、ファントムクィーンに詰んでたのでボツにしました。

攻撃対抗が多い環境なので、能力で攻めていく風神はアリかなと思い調整開始。
ブレイクタイフーンを積んでBURGERさんのミノと何回か戦ったら、厳しいですが数回勝てたのでこれで良いかなという感じに。



あとユニット事故で負けるよりは、キチンと戦ってモンコレを楽しみたいという気持ちがありました。
そのため、多少事故ってもリカバリーが効く風神を選択しました。

亡霊は、「先攻ゲー&相手の立ち上がりの悪さに期待する」と割り切りました。
実際、ミノよりは勝てる可能性がありますし。

基本思想はバランスよく戦うことを目標に、ミノメタ強め、亡霊運ゲーという感じです。
それを踏まえた上で、以下デック解説という名の一人語りです(笑)







・ベオウルフ
1枚か2枚かで最後まで悩みました。
結局、イニシ+4のプレッシャーはドローンパーティにも有効だと思い2枚。
本戦では対ラインズベルの最終兵器。2枚は正解でした。


・ブラーク
初見では「ちょっwwwいらねえwww」と思ってました。すいません。
「弱いことは何も書いてない。いおりんマジ天使」とBURGERさんが言ってたので採用。
1ドロー楽しいです。たまに忘れるけど。


・アイテール
最初は1枚入れて守備的MF的な使い方をしてました。
しかし、「英雄点2は重いです。いおりんペロペロ」とBURGERさんが言ってたのでリストラ。


・クロストルネード2枚
「3はいらないでしょう。そんなことより課金が止められないよー」とBURGERさん(ry


・クロスハリケーン
亡霊に対してゴミなので0枚。


・ブレイクタイフーン
これがないとミノが無理なので仕方なく・・・
一応エルフや夢魔からのスクロールを消せるので、無駄にはならないかなーと。


・クロスブレード0枚って何だよwwww
「銀角オズボーみたいなパーティーにDualを撃っても、ミノ側は圧倒的不利にならないんですよね。それにしても、いおりんの透けブラ最高!」とB(ry

ただグリさんが「ホラードローンに撃てるのは強い」と言ってたので、善悪はよくわかりません。
採用するならブレイクタイフーンと入れ替えなのかなー。
正直抜くカードがないのと、ファントムクィーン対策を優先したかったので0枚。


・サイコカッター1枚
「1枚はあった方がいいです。伊織、伊織、伊織ぃぃぃぃぃ!」と(ry
ミノにはゴミですが、確かに1枚は必要でした。今大会のMVP。


・シャイニングシールド
ミノにはゴミなので0枚。入れたかったけど抜くカードもなかったですし。


・サンバースト
比較的余りがち&処理の難しい聖枠で、1枠or2枠使用を選べるのは素晴らしいです。3積み確定。
つーかこれ以外の聖スペルはミノ対策にならないので・・・


・「どうしていおりんはあんなに可愛いんでしょうね?」
知らんわ。





そんな感じです。能力への対策が薄いので、環境に応じてクロストルネードやスタンガストを採用する必要はあるでしょう。
というわけで、新潟まで来ていおりんの可愛さを力説してくれたBURGERさん、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風神竜ver.4 | トップ | 螺旋竜ド・ゴゾン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BURGER)
2014-06-30 20:06:24
2位おめでとうございます。
私が新潟まで行って伊織ちゃんの可愛さを説いた甲斐がありました。

オディーラさんと差は愛の差かな?
なので、もっといおりんの可愛さをブログでアピールすれば次は優勝だ!(確信)
私?私は愛がオーバーフローしているので・・・。
Unknown (ハリー)
2014-06-30 20:51:29
>もっといおりんの可愛さをブログでアピール
すげー面倒くさい・・・(笑)

コメントを投稿

ブロック6」カテゴリの最新記事