monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

30番の白糸のステッチでアクセントに。

2017年02月19日 | カバン作り


やる気は出てますが、やっぱり固い・・・かな?


ご覧くださりありがとうございます。


水通しをして柔らかくなったかな?
と思うけど、やっぱりちょっと固い。
でも何もしないより全然いい。

monerico のカバンは女性向き。
だって私が使いたいカバンですから。
そりゃ、そうなりますよね。
でも、今回は男性に使っていただきたいカバン。
もちろん女性も使えますよ。

これから 春・夏と華やかな季節に向けて
赤・青・黄色と原色で用意。
といっても、手持ちがこの色なだけなんですが・・・(^^;)
カラーの帆布をそのまま使うのは芸がないなぁと思い、
私なりにちょっとアクセントを取り入れてみました。



帆布を一度カットして、
間に別の生地を挟んで。
2センチの細いラインを別の布で入れて
白糸でステッチを入れてみました。
青はかなり生地の色の違いがわかりますが
赤や黄色は微妙な違い。
30番の白色がカラー帆布にいいアクセントになってます。(^^)

実は今回の新作カバンの元になるカバンを2年前に製作していました。
こちら→



この3本線のラインが入った生地を私なりに表現しようと
今回の生地合わせとステッチでやってみました。
いい感じに主張があります。(^^)

前回は小さめのカバンでしたので
今回は35cmファスナーを使い大きめに。
持ち手も改良して作ろうと思います。
長さも調節できるように。



徐々に形が見えてきてテンション上がってます!
最初の頃とは大違い。
やっぱり作りたい気持ちって大事ですね。





最後までご覧くださりありがとうございました。


*★手作り市に参加します★*

てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は3月5日(日)の開催です。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿