もなぴの徒然メモ

本当のことは報道や教育の真逆なのかも…
と思ったら自分で考える縁(よすが)に

◆「Fire TV」での「YouTube」視聴不可問題のその後

2017-12-29 13:28:08 | 日記

本件ですが、「アマゾンでグーグル製品の取扱いが再開らしい」との報をお伝えした際に、視聴不可となる旨のメッセージが出なかったような…と書きましたが、たまたまその起動時に出なかっただけのようでした。残念。。。

と思っていたところ、昨晩、家に帰り「Fire TV」で「YouTube」を起動すると、専用の「Firefox」WEBブラウザー・アプリのインストール画面が表示されました。

早速「Firefox」をインストールして視聴しましたが、まあ、ブラウザで「YouTube」を開けば、あとは同じなので、まったく無問題でしたね。

「Firefox」ブラウザーを経由させての「YouTube」視聴とすることで、当面は問題回避となるようです。やれやれ。。。



========================
画像引用元:ITmedia NEWS
「Fire TV」版「Firefox」アプリ登場 「YouTube」はこれで視聴可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/22/news089.html
========================