monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月もはや6日・・・

2017-01-06 14:13:50 | 日記
正月の行事といえば、今日は消防出初式。
アラッ、ヨッ、とねぇ~いつもながら
いつもの光景です。 できれば、一度も
世話になるのとのないよう、生きていきたいものです。

げんき君は、相変わらずの正月で、
お年玉の代わりに、「ちゅ~る」をもらい、
夜は元気にあばれまわり、TVのスイッチまで、
その肉球で切ってしまい、眠りながらTVをみようと
する、わたしをジャマするのでした。


おりぁ~

くたびれたニャ


なに?


とびつき~


そして、ねむるのでした~

夫のことを「Aちゃん」と書きます。

ある年のAちゃんは、「看守」でした。
正月なので、食事を届ける業者も手抜きしたいし、
お正月は、「カレー」でしょ。
 でも、業者の届けるカレーの量は、明らかにたりない。
どうしようかと、係り内で考えました。
そうだ! 量を増やそう!
それには、まず「水」そして「片栗粉」でとろみを
つけよう!・・・そして、実行されました・・・

食事を配っていくと
「看守さん、今日のは、肉入りですかい!」
エェ~ッ、肉?
それは、片栗粉の塊で、肉ではなかったのでした。

どんなに悪いことをしても、人間ですから、
お風呂にも毎日ではないけど、入ってもらわないと
いけません。 でも、適温にすると、長湯になり、
ローティションがよくないから、ちょっと、熱い湯に
します。 熱湯風呂ではありませんが・・・
 その後、取り替えた服は、看守が洗濯機で洗い
乾燥機で乾かします。 だから、看守は「召使い」か?

もし、悪いことして、そんなところにお世話になったら、
少し、お金を預けておきます。すると、希望するものを
そろえてあげます。お金の管理も、キッチリされますから。
ご安心あれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2017-01-08 07:57:36
明けまして御目出度う御座います。

Aちゃんのカレーの話、笑えました。 (^O^)/

どのような仕事にもご苦労は付き物なんですね~。

今年も 2日休んで いよいよ本格的にスタートします。

今年も頑張るぞ~!!   

       何を??   (^ ^;)☆\(-_-;)
返信する
Unknown ()
2017-01-10 13:35:18
すっかりご無沙汰してしまって…。

昨年、montiti様の突然のお知らせを伺って。
なんのお力にもなれないけれどせめて一言。
そう思って書いては消し、書いては消しを繰り返し。
結局何も残せませんでした。

montiti様とモンジロウ君のコタツの中の攻防のお話とか。
いつまでも減らないおでんのお話とか。
忘れられない楽しいエピソードがたくさんあります。

昨年はmonさんにとって本当に辛く悲しい年になってしまいましたね。
けれどmonさんにはげんきくんがいてくれます。
もちろんmontiti様とモンジロウ君も!
だから元気を出してね♪
返信する
Unknown (mon)
2017-01-12 16:19:14
★coconutsさん、こんにちは~★
さぁ~頑張って、お仕事してくださいね。
それから、去年より、ブログを更新してね~
返信する
Unknown (mon)
2017-01-12 16:23:00
★絹さん、こんにちは~★
お心使い、ありがとうございます。
今でも、信じられない事件がたくさん
ありました。 
これからも、いろんなネタを書いていこうかと
思っています。 げんきが、ネタ元ですが・・・
返信する

コメントを投稿