もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

2006年を振り返って

2006年12月30日 01時28分44秒 | もも

皆様 今年1年 もふパラをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました

 

 

去年の6月に ももが我が家の一員となり
今年の3月から もふもふパラダイス を始めました

 

小さかった もも も

 

 

 

今ではすっかり大きくなりました

 

 

 

ももと暮らすまでは 仕事以外でパソコンを使うことも無く
猫ブログの存在すら知りませんでした

「 うちの可愛い ももちゃんを皆に見せたい ! 」

それだけの思いで始めたブログでしたが
こんなにたくさんの方に見ていただけて
そして こんなにたくさんのお友達ができて
とても とても充実した1年でした

 

ももと暮らし始めて
世の中を見る目が変りました

ブログを始めて
自分の住んでいる街を見る目が変りました

 

今までは 雪が降ればうんざりするばかりだったのに
ブログに載せなくっちゃ ! と
カメラ片手に ももと外に飛び出す始末です(笑)

 

ももと暮らして ブログを始めて
自分も 少しだけ成長できた気がします

 

ももと 皆様のねこちゃんのお陰で
たくさんのお友達ができたことが
今年1年で何よりも良かったことです

 

ももが病気になった時に
皆様の励ましにとても勇気付けられました

皆様のブログで色々な事を教えていただき
とても 勉強になりました
自分も頑張ろうと思えることもたくさんありました

 

私が皆様にいただいたものを
少しでも皆様にもお返しできればいいな

そんな想いを抱きながら
つたないブログですが 来年も続けていきたいと思っています

 

 

もも と rinko と オット そして ももの仲間たちを

来年もどうぞよろしくお願いいたします ♪

 

良いお年をお迎えください

 

 

 

 

来年はどんなことがあるのか楽しみな ももとrinko にもふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

 

 

 

・ お知らせ ・

 

いつも仲良くしていただいていた
猫、物思う。 」 の チョビ髭の チョビ君が
12月29日 虹の橋を渡りました

ユーモラスなお写真と
ちゃーちゃんさんとチョビ君のやりとりに
いつも笑わせてもらっていました

3ヶ月前に糖尿病を発症したチョビ君
ちゃーちゃんさんと一生懸命治療を続けており
回復への望みが見えてきたと思っていた矢先の出来事に
ちゃーちゃんさんの心中を思うと涙が止まりません

チョビ君のご冥福を心よりお祈りいたします

 

チョビ君 ありがとう ! また必ず会おうね !



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (たっちー)
2006-12-30 01:37:48
ももちゃん、rinkoさん今年はお世話になりました。
ちっちゃいももちゃんも大きいももちゃんも
どちらもかわゆいですよー。
来年もよろしくお願いします。

チョビ君、読みました。
コメント入れようと思いましたが、
かわいそうで言葉が浮かびませんでした…。
飼い主のほうが長生きするんですから、
避けて通れないことですが切ないですね。
返信する
ありがとうございました (supiten)
2006-12-30 03:11:23
ももちゃん、rinkoさん、今年1年楽しいお話を
たくさんありがとうございました。
rinkoさんのおかげでいろんなお祭りにも参加できました。
楽しい思い出がいっぱいできました。
私にとってrinkoさんはいいお姉さんという感じで
コメント欄にお名前を見つけるとほっとします。
これからもずっと「もふパラファン」でいます。

来年もどうぞよろしくお願いします

チョビ君が虹の橋に旅立ったのですね。
別れは何度経験しても本当に辛いものですよね。
楽しかった日々の思い出があればあるほど、
悲しみが深くなってしまいます。
チョビ君のご冥福を心よりお祈りします。
返信する
Unknown (シェイクスのマミィ)
2006-12-30 08:43:58
お久しぶりです~!
旅行から無事戻り今日からまた復活いたしました
今年1年は私もrinkoさん同様ブログを通じてたくさんの
お友達ができて本当に楽しかったです。
まさかブログでこんなに離れてるところに住んでる方々と
知り合えるなんて1年前は思いもしませんでした。
来年もrinkoさんとももちゃんの毎日楽しみにしてますので
宜しくお願いしますね~
返信する
お疲れ様です (あずあず)
2006-12-30 10:27:15
ほぼ同じ時期にブログをはじめ、たくさんの猫仲間と知り合いになれ、有意義な一年でした。
rinkoさんとももちゃんとの出会いも貴重な出会いです。ありがとう。

チョビたんの事は・・同じ気持ちです。毎日ブログを見てるうちに、会ったことも無いのに毎日抱っこしてるような気持ちになってました。
今は、精神的に疲労しきっているだろうちゃーちゃんさんが少しでも回復されることを願っています。
返信する
Unknown (はる吉)
2006-12-30 13:50:06
ももちゃんの小さいとき可愛いですね
今年は色々なブログの方々と知り合えて
猫ブログしてて良かったなあ~
なんて思ってます
ももちゃん来年もよろしくね
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2006-12-30 14:50:19
今年はとても楽しい、おもしろい記事を読ませていただきありがとうございました♪
ももちゃんも家政婦さん女優さんバレー選手と
さまざまなご活躍、お疲れ様でした♪

私もブログを始めて皆さんからコメントをいただき、
改めて世良が分かった感じです(笑)。
世良の肉球の色なども写真を撮らなかったら特に意識しなかったかも。
おもしろいものです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
ちっさいももちゃん (ツバッキー)
2006-12-30 15:59:53
かーーわいいー^^

しかもずっとカメラ目線ですね。
rinkoさんはまだ一年たってなかったんですねー。
ブログでは本当に色々な方と知り合うことができ、
いろんなおうちの猫さんも毎日見ることできてとても嬉しいです。

rinkoさんちははる吉さんとこを通じて遊びに来るようになりましたが、猫ブロガーさんて結構つながってる場合多いし、名前知ってる方(あちこちで見る方)もカキコあったりして、そういう楽しみもありますね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
こちらこそ (tenkomori)
2006-12-30 17:26:19
楽しい話題をありがとう
ももちゃんとrinkoさんの楽しいブログに癒されたり
笑わせてもらったりとっても楽しかったです
早くから覗き見していたにもかかわらず勇気が無くて
恥ずかしくてなかなか最初のコメントが入れられませんでした
が、気軽に受入れてもらって嬉しかったです
また来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-12-30 18:23:22
rinkoさん ももちゃん いつも楽しい話題をどうもありがとうございました
あっという間に今年もあと少しになってしまいましたね
北海道はどんなお正月になるんだろうなぁ
ももちゃん 来年もハッスルしてね~

いろんな方と rinkoさんのおかげで知り合えて本当によかったです
ちゃーちゃんさんのところのチョビ君は残念でした・・・・

返信する
素敵な年♪ (ななみ)
2006-12-30 20:25:04
今年はrinkoさん&ももちゃんとお知り合いになれて素敵な年でした。
いつの間にか、ももちゃんの可愛さとrinkoさんの底抜けの
明るさの魅力のとりこになって…(笑)
来年もどうぞ宜しくお願い致します
返信する