もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

シャインマスカット?

2017-05-23 18:08:19 | 大菩薩の風景

暑いので頭が働かなくなっているような気がします。

車のキーを探しても見つからなくて、大騒ぎをしてスペアキーで出かけました。

帰宅してトイレに行くと、トイレットペーパーなどを入れておく棚の上に置いてありました。(--;

見つけたのは連れ合いで、鬼の首でも取った様な・・・名前を思い出すのはいつも私なのでその仕返しか?

まあ、そんな調子で物忘れの多いこと。何か違うことを考えたり行動をとると、その前のことを忘れてしまいます。

脳トレは効果があるのでしょうか?考えたりして脳を鍛えることが大事なのかもしれませんね。

数年前にDSの脳年齢テストで「20代」という結果が出たので、もったいないのでその後更新していません。

今やったら何十歳代の判定が出るのやら?怖くて挑戦できません。(^0^)

先日わが家の庭に咲いた「麦撫子」の種はここから飛んできたものらしいです。見事に咲いています。

暑さにも乾燥にも強い花のようですね。

さてさて、これは何でしょう?これが成長するとシャインマスカットになる?正体はスモモの摘果前の実です。ブドウの房の様です。

葉のない小枝の実はまとめて落としてしまいます。摘果作業に飽きたのでちょっとカメラにおさめてみました。

今日は少し過ごしやすい一日でした。一雨欲しい・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向けばキズ | トップ | ハウス桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-05-24 14:16:44
今日は
日増しに新緑も深まり夏の気配の昨今です。
お見事!麦撫子の群生で満開ですね、ピンクの色が良いですね。
シャインマスカットですか、食べられるのですか・・、(^。^)
返信する
Unknown (トミー)
2017-05-24 17:52:07
物忘れはしょうがないですね。調べ物をしようとパソコンの前に座って、何を調べるのか忘れる時があります。
加齢によるものなのでしょうか?
これからも加齢による障害が出てきそうです。一昨日、白内障の手術を受けてきました。これも加齢によるものでしょう。
一週間ほど少し不自由になります。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事