Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

渋谷 ~唐そば(公園通り店) つけ麺~

2005年07月30日 | らーめん 渋谷
こんにちは☆
なんかBLOGにらーめんネタないといろいろ言われるMOMONGAです。

先日唐そば 公園通り店さんに立ち寄りました。
会社の近くにも唐そばさんあるんですが、公園通り店ではつけ麺があるよって教えてもらってたんでそれじゃいってみるかとおもったんですが、その後会社近くの唐そばさんの看板をみるとつけ麺の文字が... うーん あぢぃところ公園通りまで行かなくてもよかったじゃんって... まぁもうしゃぁないっすけどね
さていつもの愚痴りはこの辺で...
お店の中に入ってカウンターに着いて早速オーダー 今回は前振り通り”つけ麺 ¥700”です。
オーダー時に並・大盛りにしますか聞かれましたんで つい... 大盛りで!ちなみにお値段は変わりませんよ
さっそく運ばれてました見た目つけ汁豚骨+節粉で汁物のらーめんとはちょっと違いますが良い感じです。ビックリしたのは棒状の沢庵が入ってます。あたたかいのはでもちょっと微妙... そしてチャーシュー・刻みネギと玉葱がはいってます。
まずはいつも通りスープをズズッと癖のないお味です。そして麺を投入 冷たくしめてあるせいかちょっと麺が固まりでとれてしまいます。そしてパクッといただいてみるとちゅるっとしていい感じでした。そして麺が盛られているお皿には柚子胡椒が... 
最初はおそるおそるちょこっとずつ入れてたんですが、まぁ大丈夫じゃねぇか?とちょいと多めに入れてみると... ;_; 辛っ!本当入れ過ぎは注意です。
全体的に美味しく頂けました。

■お店エントランスはこんな感じ...


■つけダレはこんな感じ... 沢庵が... そしてこの柚子胡椒を投入した後 悲劇が... 皆さん注意ですよ!
  

■麺はこんな感じ...
 

■いつもは手を伸ばしてしまうんですが、今回は我慢...


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★★ いい感じです。
お店の雰囲気         ★★★★★  
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 気軽に入れるお店です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MMA THE ORANGE)
2005-07-30 11:49:08
コメントありがとうございます!

唐そばのつけ麺旨そうですね!!

まだ一度も食してないので是非行ってみたいです!

でも沢庵はちょっと抵抗ありますね…。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→MMA THE ORANGEさんへ)
2005-07-31 11:06:35
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

おいしかったです。でも柚子胡椒は危険ですから少しづつご自分の舌に合わせていった方がいいですよ!いれすぎるとかな~り刺激的です。沢庵は個人的になくってもいいんじゃない?って思いましたね。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください
返信する
TBさせてもらいました~ (しらす)
2005-08-01 13:53:50
こんにちは~、しらすです。



柚子胡椒は好きなんですが、

あんなに沢山はいらない!!(笑)

返信する
Unknown (nonch)
2005-08-01 18:13:27
TBさせて頂きました!

写真が美味そうで,記憶を呼び起こさせて頂きました.

これからもよろしくお願い致します.
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→しらすさんへ)
2005-08-02 21:29:24
お立ち寄りありがとうございます

柚子胡椒は注意が必要ですね!(笑)

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→nonchさんへ)
2005-08-02 21:31:09
お立ち寄りいただきましてありがとうございます

まだまだBLOG修行中のMOMONGAです。

これからBLOG見させてもらいます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

頑張ってください
返信する