ディズニーモータース

2013年12月06日 23時59分58秒 | お気に入り (含:備忘録)

夜、自宅への帰り道の途中にあるセブンイレブンに、相方と立ち寄った。

 

そもそもは、この日の午前中に相方が受け取るはずだった宅配便を、うっかり気付かずに受け取れなかったことで、この日の予定が狂ってしまったことに始まる。

 

それは、先月の11月末で消えてしまうポイントを無駄にせぬよう相方の指定でネットでカステラを購入し、在宅予定が確実だった金曜日の6日午前中の配達希望にしていたもの。

 

さらに、午後は電機量販店に予約していた家電を受け取りに行く予定もあったし、夕方からは6~7人くらいしか入れないカウンターだけのイタ飯屋さんに行く予定もあった。

 

いろいろ考え夕方に再配達をお願いしたところ、18時直前に届いた。

 

↓ 届いたカステラ (モンドセレクション金賞に期待)

 

受け取り後に急いで出かけたが、開店から30分が過ぎた小さいイタ飯屋さんは既に満席、この日はその店を諦め、別の店で食事を楽しむことにした。

 

 

さて、本題の話はこのあたりから (笑)

 

予定していたイタ飯屋さんからの帰路にはないセブンイレブンが、変更して食べに入った店からの帰路にはある。

 

酔っ払いの勢いで、ついつい無駄使いに走ってしまった (笑)

 

そこで、珍しく相方が心惹かれて引っ掛かったものがディズニーグッズ。

 

 

棚の左側のトミカのミニカーが、ディズニー好きには気になるらしい。

 

中でも気に入った1台をお買い上げ。

 

 

 

 

 

これが引き金になって、相方はこのシリーズを集め始めそうな様子 (笑)

 

ちなみに写真のミニカーはセブンイレブン特別仕様車で 12月上旬の発売だそうです。

購入した店の陳列棚に値札が無く、レジに尋ねたら本日入荷で値札が間に合わなかったとのこと。

 

メーカーの説明サイト→ 「ディズニーモータース

 

 

ミニカーが無駄使いという意味ではなく、この日の買い物を総称したことであり、このミニカーは使ったお金の一部でしかありませんでしたので、念のため。

 

 

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅裕子ちゃんの後方で | トップ | かけるトマト »
最新の画像もっと見る

お気に入り (含:備忘録)」カテゴリの最新記事