コンビニスイーツ

2014年12月18日 23時59分59秒 | 食べ物・飲み物

爆弾低気圧が日本全国に暴風と大雪をもたらすとの予報に外出を控えようと思っていた昨日(12月17日)だったが、仙台の自宅近辺では強風も吹かず雪もチラつく程度だったので、夕方近所のコンビニまで散歩に出てみた。

コンビニはセブンイレブン。

 

 

食べてみようと思った冷凍食品を持った相方の後ろについてレジに向かう途中スイーツ棚の雪ダルマに目が留まった私に相方が気付き、買い物カゴの中に追加してくれた。

 

 

 

 

↓ 「雪の子ムースケーキ」

 

 

↓ 「イタリア栗のクリーミーモンブラン」

 

 

↓ 「雪の子ムースケーキ」 には断面イラストの説明図が付いていた

 

 

ということで、私のブログでは珍しいケーキ断面も。

 

 

いずれのケーキも写真を撮るだけで満足だったのですが、相方から 「少しは食べてよ~~」 とクレームがついたので雪の子の方は一口だけ、モンブランの方は三口戴きました。

 

 

雪の子は一口を小さくしたため味が不明でした(苦笑)が、好きなモンブランは私好みの味でした~~♪

 

 

 

                    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤なまこ」の素朴なポスターに | トップ | コンビニの冷食(冷凍食品) »
最新の画像もっと見る

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事