記録的な大雪の影響で宅配便も遅延

2014年02月16日 17時59分59秒 | 事件・事故・ニュース

一週間前の大雪に引き続き、今週末も日本各地で大雪による被害のニュースが続いた。

 

鉄道や道路も、あちらこちらで交通障害が起こっている。

 

関西から我が家宛てに昨日中に届く予定だった宅配便も、本日夕方の時点で届いていない。

 

本日の夕方、配達状況を確認してみた。

 

届く予定は、上の確認画面上でも昨日の 2月15日。

 

 

しかし配達状況を見ると、本日になっても 「兵庫ベース店」 を通過したのみで、宮城ベース店への到着どころか、関東の通過すらまだのようである。

 

思うに、大雪のためにまる一日以上立ち往生が続いている東名高速道路上で動けなくなっている車列の中なのだろうと、勝手に推測。

 

東名高速道のみならず、立ち往生している車の運転手さんや車中の乗客の皆さんはさぞ大変な思いをされていることと思う。

 

 

ちなみに、本日の新聞朝刊の一面トップは、冬季五輪フィギュアの男子シングルで仙台出身・羽生結弦選手が金メダルを獲得した記事だった。

 

 

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台・青葉通の歩道 | トップ | 遅延の宅配便が! »
最新の画像もっと見る

事件・事故・ニュース」カテゴリの最新記事