アサヒ食品工業株式会社

日々の徒然と、弊社新商品のご紹介

比叡山~琵琶湖~のゴルフ

2022-07-27 15:54:51 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

いよいよ夏本番暑いですね この暑さの中滋賀県に行ってきました。

「日本仏教の母山」と呼ばれ世界文化遺産に登録されている比叡山延暦寺に。

東塔、西塔、横川の三塔の内、東塔地域を巡ってきました。

総本堂の根本中堂(改修中)、大講堂、阿弥陀堂などをお参りし、

御朱印いただいてきました。

 

大講堂

御朱印

比叡山の悠久の歴史を感じることが出来ました。

 

~のびわ湖バレイへ

ロープウェイに乗り標高1,100mに位置するびわ湖テラスへ

ここからの景色は琵琶湖を北から南まで一望する事が出来、絶景でした

二日目は琵琶湖レークサイドゴルフコースでゴルフ

ここはカート乗り入れが出来、暑かったですが何とか18H回ってきました

コロナ禍の中、十分に気を付けながらの一泊二日の旅でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿