もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記4日目・5

2015-02-12 | 旅-名古屋

名古屋旅行記、続きでっす。

4日目の夜は、肉に飽きた旦那さんが魚を所望したのでお魚が食べられる居酒屋さんへ。

まあ普通にチェーン店っぽいお店ですが、そこは海外住みの私たち。

それでもうめぇうめぇと感動出来るんだから、ある意味お得なのかも(゜∀゜)

 

お刺身盛り合わせ~!

チェーン店なのになかなかのクオリティ~ヽ(≧∇≦)ノ

 

大根と水菜のサラダ

梅干しとしらすでさっぱり~!こういうのが美味しいと思う年になってまいりましたw

 

まぐろのほほ肉ステーキ・・・だったはず?忘れちったー(;゜∀゜)

まぐろのほほ肉と言えば、私がまだ子供だったころ、まぐろのほほ肉なんてものがメジャーじゃなかったもんで

スーパーでタダ同然で叩き売りされていたのをオカンがよく買っていたのです。

なんでみんなこんな美味しいものを食べないんだろうね~と言っていたら、あれよあれよと有名になり

今じゃそこそこのお値段、しかもスーパーでもめっきり売られなくなり・・・

オカンが嘆いておりますw

だからなんだと言われたらそれまでだけどw

 

ツブ貝わさびと、まぐろのなめろう

ちびちびやるには最高の組み合わせですな!

この辺から日本酒飲んでたような・・・

 

これなんだったっけ・・・なんかの開きなのは分かるんだけどw

 

炙り牡蠣

なかなか美味でした!

 

美味しい魚介類でお腹を満たし、ほろ酔いで駅前をフラフラ~。

クリスマスっぽいイルミネーションがまだ残ってました~。きれーい。

ソフトでいじってキラキラ感出してみたけど、やっぱり物足りなーい。

今度は旅行の時も頑張って三脚持って行こうかな・・・(´;ω;`)

 

写り込んでる女の子二人がとっても仲良さそうで思わずパチリ。

日本にいた時の、寒い中酔っ払ってフラフラ歩いた記憶がよみがえって懐かしい気分に。

火照った顔に冷たい風がピュウっと吹き付けるのが大好きでした(ノ∀`*)

 

JRセントラルタワーズ

なんかパキッとしてていいね!(・∀・)

 

タクシーに乗ってホテルまで戻り、その日はほろ酔いのまま眠りにつきました♪

 

次の日へつづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2015-02-13 22:31:00
どれも、ほんとにおいしそうです♪ ご馳走様でした☆笑
返信する
>がーがさん (もぐ)
2015-02-14 18:55:16
チェーン店でしたが、なかなか美味しかったですよ♪
海外に住んでると、こういう物にも心底喜べるようになりますよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。