もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記5日目・1

2015-02-13 | 旅-名古屋

写真が多めですー。ごめんなさい(;゜∀゜)

 

さて、5日目です。

ちょびっと早起きして、名古屋と言えばの喫茶店でモーニング!

コメダ珈琲店で朝ごはん。

飲み物につくモーニングサービス。

パンがふかふか~♪平日の朝なのに結構人がいた!さすがだね~。

 

こちらも名物、シロノワール

温かいデニッシュパンの上に、ひんやりソフトクリーム。

シロップもついてましたが、ソフトクリームの甘さだけの方がちょうどよい感じ!

二人とも甘いものはあまり得意じゃないのに、美味しくてペロリ!

実は地元にもあるのでw、今度帰ったら行こうかな~♪

モーニング楽しみにしてたけど、この旅行で行けたのは結局これだけだったなー(´・ω・`)

毎日飲みすぎてた自分が悪いんだけどw

 

モーニングを満喫した後は、電車に乗り少し行った所にあるリニア・鉄道館へ。

鉄ちゃんでもなんでもないんだけど、鉄道ジオラマがすごいとのことで行ってみました!

外観もどことなく電車っぽい?

ジオラマ目当てで行ったけど、いろんな車両が展示してあってなかなか興奮しましたよ~∠(*゜∀゜)/゜.:。

電車にくわしくない私でも興奮したんだから、電車好きな男の子とか鉄ちゃんは大興奮すること間違い無しw

 

蒸気機関車初めて見たー!かっちょいい!!

 

中とかすんごいの!

ひょえーーー!Σ(゜∀゜ノ)ノ

こんなのマジで操作してたんですかー!ってぐらい複雑!!

昔の人すげぇ・・・

 

ずっしりと、重い雰囲気。

これが走ってる姿は圧巻でしょうなあ。まだどこかでは走ってたっけ?(?ω?)

 

こんな大きいんですよ~。

車輪とかすごいね!こんなのが動くものを設計したんだから、やっぱり昔の人はすごい・・・。

 

いきなり現代まで飛ばしますが、噂の超電導リニア。

前の方ぺったんこ!

一度でいいから乗ってみたいね~。でも新幹線とか、普通の電車でのんびり風景を見ながらも好きですけどね。

なんでも早けりゃ良いってもんでもない!

 

他にもこんなのや~

 

こんなのもあります。

私はくわしくないので「かっちょいー(゜∀゜)」ぐらいしか言葉が出てこないですが

好きな人が見たらものすごーく楽しいんだろうな~。

 

またもや難しそうな操縦席!

いやはや、今はいかに簡単になったかわかりますな~。って今の電車の操縦席知らんけどもw

 

車内に入れる車両もありますよ~。こんな綺麗に保存されているもんなんだなー。

扇風機ついてるし!

でも、私も小さいころ地下鉄乗った時、扇風機ついてた気がする・・・

今はほとんど見ませんけどねー。

しぶいぜ!

 

いつも何気なく乗ってる電車も、こうやって並べると全然違うんだな~と思ったり。

あ、電車の写真をただ淡々と乗せてもアレなんで、リニア・鉄道館の写真は全体的に古い感じに加工してますよ( ゜∀゜)ノ

 

 

 

 

これ可愛い~*:・(○´∇`人 .: *:・

色がめちゃくちゃ好みだわ!こんなのに乗ってゆっくり旅したいな~♪

 

さて、お次は楽しみにしていたジオラマです!

 

つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2015-02-13 21:42:53
最後の電車、小さな頃、似た感じの、見覚えがあり、めちゃ、懐かしかったです!
返信する
>がーがさん (もぐ)
2015-02-14 18:52:25
おおお~!そうでしたか!
昔の電車は洗練はされてはないけど、なんかこう、ほっこりするような可愛らしさがあって良いですね(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。