毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

想像していたモノとは大違い!

2017-05-12 10:12:25 | 日記
先日お話していた「つい立て」ですが
無事引取りに伺い(彼)頂いて参りました

・・・・・が

もうビックリするくらいの重量で(なんで?)
私が想像していた藤のつい立てで 片手で持てて 好きなところにパタパタッと広げられる

・・・・・は完全に無理無理!


  
  取りあえずリビングに立てて貰い 写真を1枚撮った後は
  出番が来るまでナツメのお部屋で待機しててねーーーー サヨナラーーー

画像じゃわからないでしょ? 軽そうでしょ? 私だってそう思いますもん
ところがです 鉄の枠組み 鉄の足が付いていて 30キロはありますね 動かないもの
よくぞ車に運べたと感心しております。

このタイプのお品は
きっと所定の場所を決めたら半永久的に動かさない!
そんなタイプと大見受け致しましたw
そんな所定の場所をナツメのお部屋に作った際には活躍していただきましょう


頑張って運んでくれた彼には
またもや リクエストのスープカレーを作りました

     

「ピーマンとナスは素揚げにするんだって」
「知ってる」
「並べ方はね・・・・」
「なんでそこまでスープカレーにこだわってんの? 並べ方なんてどうでもイイじゃん」
「イヤ 大事らしいんだ・・・そう言ってた」
「誰が?
「ドラマで・・・・さ

ふた皿ペロリと食べて 顔真っ赤にしていたけれど(相当辛いぞ
又今度もスープカレーが食べたいんだって
きっと彼のマイブームなんだろうね


ひとりごと~


写真に撮った時
あらためて やっぱり傾いているよね・・・と気が付く 額縁とかポスターとかポールの位置とか
ちょっとなんだけど やっぱり気になるw だれでも経験あると思うのですが・・・

実はこの古屋に引っ越して来た時
先住さんが取り付けたと見られる お風呂場のタオルハンガーとか
キッチンの棚とか 玄関のコート掛けフックの3並び・・・とか
まあ 数えたらキリがないほどいろいろあるのですが

そのほとんどが(イヤ全部です全部)
すごい勢いで傾いているのw 最初は自分の目を疑ったけれど そうじゃない!

そしてつい最近・・・・

「ねえ・・・傾いていない? 2階のベランダ? 傾いているよね?」
「まさかぁ・・・ああ でも傾いる なんで?」

先住さんは「建築関係」のお仕事をされていたようで
2階のベランダもご自分で後付けされたようなんですね。
しかーーーし 傾いている

2階から下ろした鉄骨の足なんて もう笑えるくらいに傾いている
まあ 頑丈は頑丈らしいのですが(2階は使ってないからいいんだけどね

そんなすべての傾きを4年もの間 まあいいではないか!と利用し続けてきた私もガサツだけれど
とうとう 先日 お風呂場のタオル掛けだけはあまりの曲がり具合に

「ねえ・・・平衡に直してくれない いくらなんでもイヤッ」
誰が悪いでもないんだけれど ついつい怒り口調になってしまうw

いろんなヒトがいるんだねw









この記事についてブログを書く
« 花のチカラは絶大で♪勇気と元... | トップ | 西の魔女のサラダです »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事