ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

ミズ・クラウディアでディナー

2009-09-21 | こんなの食べたよ
昨日はいつもの4人で久々の飲み会。いつものお店はマスターがこの8月になくなったため集まるお店に困っちゃいました。

で、たまたま知っているお店に久々に行くことに・・・。お店は「ミズ・クラウディア」というイタリアン。 若者の街・下北沢の片隅にある中年でも違和感なく入れる貴重なお店です。落ち着いていて、おいしくて、しかも、高くない!

いつもお店のお任せだったのでオーダーできない私たちは、ここでもコースでお任せにしちゃいました。んで、すごく正解!Aコース(3150円なり)は「季節のお料理が25品出る」という優れもの。おいしいものがちょっとずついただけました。

実は私たちが最期に全員が集まったのは、2月。ちょっとびっくりでした。個々には時々会っているので・・・。

つもりつもった話や、亡くなったマスターの思い出話などが出て、まだまだ話し足りない私たちでしたが、お料理もおいしくて大満足。お酒はグラスビールの後、ハウスワインの白と赤をボトルで飲みきって・・・。またの再会を約束して解散しました。

画像は4皿目です。お料理は25品が少しずつ。で、4人前が7皿に分けられて出てくる方式なのです。2皿目までは前菜風。テリーヌやカルパッチョなど。3皿目がクロスティーヌとピクルス。4皿目は・・・
ムラサキイカのフリット、ボローニャ風カネロニの揚げ物、白身魚の香草パン粉焼き、牛ミノの柔らか煮込みジェノバ風、キタアカリの燻製。
5皿目はピッツァ、6皿目はスパゲティ。最後にデザートの盛り合わせとハーブティでした。

おいしくて満足。お腹いっぱい。すべて残さずいただきましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿