ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

薬師池公園でお弁当

2009-05-04 | 季節物とお出かけ
今月から新しい職場に行くことになりました。3日出勤して今日は初めての公休です。

月曜日ですが連休中のため、いつもの相方とお出かけ。桜のシーズンに初めて行った薬師池公園に、お弁当を持って行きました。

まずはバスを降りて裏門から入り、公園をつっきります。大好きなシャガが花盛りで、藤棚も咲き始めていました。芝生公園では家族連れなどがシートを広げてお弁当タイム。

私たちも分担して作ってきたお弁当を広げました。ふぴこママさんとは食べ物の好みがそっくりなので、お互いに好きなものを持ち込んだら満足が得られるので、とっても便利なんです。

相方が作ってくれたのは、ミントきゅうり、生ハムとショートパスタのサラダ、エリンギとベーコンの炒め物、新じゃがのそぼろ。私は鶏肉と蓮根のくわ焼きと、鮭寿司です。どれもおいしくいただきました。たまには、外でお食事するのも良いですね。何でもおいしくなっちゃう。気候がちょうど良かったのも幸いでした。

公園の中では地元の野菜もちょこっと売っていて、葉玉ねぎや手作りこんにゃくを買ってしまいました。一体何しに来たのか~。ww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった^^ (ふぴこママ)
2009-05-05 13:09:21
天気にも恵まれ、行きたかった薬師池公園で美味しいお弁当と素敵な一日でした。
お土産の葉玉ねぎもこんにゃくも美味しかったし。
次回の秋のリス園が楽しみです。
またお弁当だね~ww
私もです (ももママ)
2009-05-06 05:13:01
>ふぴこママさん
これで薬師池公園は、すっかりお気に入りになっちゃいました。
お天気に恵まれたのがまた、楽しさを倍増のポイントだったかもですね。お土産付でしたし・・・ww

コメントを投稿