米つぶのカブ旅

米つぶの旅記録がメイン
旅の準備から始まり、旅最中に感じたことなどを載せていく予定

居住地、第一候補

2013-05-28 21:36:22 | 日記
うぇ~い! 米つぶです( ´ ▽ ` )ノ






山形県、最高に気持ちいいっす!

景色(街並み)も道路も人も、いろいろおいらの『好き』な感じが詰まってる感じ!


まだ山形県に入って2日目ですが、ここなら住んでもいいかなって思うくらい好きですw






ちょっと大袈裟になりましたが、まずは山形県上山市にあるお城に寄り道してみました

上山城









そんなに大きくはないのですが、第一印象は


『うおっw 城だwww』


ほんとこんな感じ(*´艸`)


造りがすごくきれいで、城に来た!ってなりますw

まだ時間も早かったので中には入れなかったけど、観光客がいなかったのでゆっくりみれました( ^ω^ )


ここ、すぐ横が公園みたくなってて足湯もある

もし、ここに来たのが夕方なら間違いなくテント張って泊まってましたねwww



一通り写真も撮り終え、米カブのとこに戻って地図をみてるといつものように話しかけられましたw

もう日課というか、話しかけられて説明するのが当たり前になってますw



通行人 『このバイクで日本一周してるの?』

米つぶ 『うんうん、そですよー( ´ ▽ ` )ノ』



ここで、いつもの説明タイム



通行人 『へー、すごいね~。 あたし、そこの温泉で働いてるからうちで温泉に入っていきなよ。フロントには言っておくから(^^)』

米つぶ 『いえいえ、大丈夫です大丈夫です(^^;;』



昨日の夕方、温泉に入ったばかりだし今はまだ早朝w
すごく有難いことなのですが、他にも行きたいとこがあったので気持ちだけいただく事に



通行人 『そうだ、市役所に寄って◯◯さんって方に旅をしてる事を言えば新聞に載せてくれるから行ってみなさい(^^)』

米つぶ 『えwww 新聞ですかwww』

通行人 『山形コミュニティってのがあってほにゃららほにゃらら…』



おいらは有名になる気もないし、新聞に載る勇気もないのでこれもお断りさせていただきました(^^;;



この後も立て続けに三人の方に話しかけられたのですが、みんなすごく雰囲気のいい方ばかりでなんか癒されましたw


山形の人ってこんな感じの方が多いのかなぁ





そんなこんなしてて、同時にTwitterでつぶやいたりしてたのですが、その中でこんな会話が




バキャーン?
なんぞそれ?


よくわからないのでググッてみたら、山形に存在する交通安全の看板みたいですw

ニコ◯コ動画にも結構アップされてるのねwww



これは探したくなるでしょ!!


ええ、街中をグルグルして1時間以上探し回りましたよwww



が、しかし…


これがなかなか見つからない(´Д` )

大きな道は諦めて、住宅街をメインに探すが見つからない…



バキャーンどこにあるの、おいら疲れてきたよ(。-_-。)



ただの看板だし、もう探すのにやめようかな… と思いはじめた頃




あったあぁぁぁぁぁ(((o(*゜▽゜*)o)))






バキャーン!!!



この絵心のないグニャグニャな感じがなんともいえない(*´艸`)


そして、この言葉www


『イケネェ…』

『イテテ…』


であるwww


もうなんて言うか、アレですねw




でも、この看板を見つけた時の達成感といったらハンパないです♪(´ε` )


嬉しくて写真撮りまくりw


周りからみたら、看板の写真を撮り続けるただの変な人w


通報されなかったのは山形県民の優しさですね(*´艸`)





この後は荷物の軽量化をしました!


毎日25度以上の日が続いてるので、もう防寒装備はいらんでしょ?


フリースとオーバーパンツ、カメラの予備レンズとカメラバック、北海道ツーリングマップル、その他もろもろ。


これを実家に送って荷物の軽量化&BOXのスペース確保しました!


今までは荷物がぎゅーぎゅーだったけど、これでかなりのスペースが空いたので荷物の出し入れもしやすくなりましたよ( ^ω^ )




さっきのバキャーンの看板でかなり満足したので、山形市はこれで終了して北上しましたw



国道を避けてプラプラ走っていると面白いもの見つけました

王将街道






小さな川にかかるそれぞれの橋には、なぜか将棋の駒がw












たまにモグリも居たりしてw






こうゆうのは国道を走ってたら見つけられないんですよね( ^ω^ )


こうゆうのを見つけた時はほんとにカブで旅しててよかったなぁと思います


カブの前に乗ってた大型バイクだったら、路地なんか走らないで国道を突っ走ってるだろうしw



この時点で14時くらい

ちょっと調べ物をしたり、用事をたしにいったりで本日の移動はもう終わりw


ここは天堂温泉という温泉地なので、温泉に入ってマッタリしたり、コインランドリーでいつものように着てるものをその場で脱いで洗濯したりしながら夜まで時間を潰しましたw



監視カメラがあっても周りに人がいなければコインランドリーでパンツ一丁になるのも慣れましたよ♪(´ε` )

でも、ずっとその格好ではいられないので洗濯が終わるまではカッパを着てますがwww




山形県に入ってまだ2日


どうやら梅雨が近付いてるみたいですね…。

毎日雨なんて嫌だよね~(´Д` )



まぁ、梅雨時期は一カ所にとどまって梅雨が過ぎるのを待つので何も問題はないんですが( ^ω^ )




それじゃ、またね( ´ ▽ ` )ノ


ランキング参加中

1日1回っ!
下のカブ系ってとこをクリックお願いいたします(。・д・)ノ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sonaten)
2013-05-28 22:00:05
本日、本州最東端の魹ヶ崎へ行ったところ、ノートにこちらのブログが>_<。そんなわけでお邪魔&色々拝見させて頂きました。
松尾鉱山地元なので、びっくりしました~Σ(゜д゜U+203C
カブで日本一周?ですかU+2048東北の道は、熊が出そうなところばかりですが、どうぞ道中お気をつけてm(__)m。
返信する
やっぱりね (長後街道)
2013-05-28 22:21:07
無事に旅を続けておられるようで何よりです
私も山形に住もうと真剣に考えたことがありました。
なんていうか
人と車と公共施設とその他もろもろのバランスがとてもいいんですよね、もちろん人柄も。
あと滋賀県の栗東というところも個人的にオススメです。
そこからではまだ距離がありますが是非行ってみてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 22:35:26
天童市は将棋の駒の名産地なんです
返信する
コインランドリー (くま)
2013-05-29 00:43:32
コインランドリー全裸は基本よね、とにかく、持ってる服全部洗いたいから全裸は必然……。

友達は北海道で、全裸ランドリー中に、関東からツーリングで来ていた女性と遭遇、その後結婚しました。

いい馴れ初めでしょ(笑)


返信する
Unknown (ヨコイ)
2013-05-29 00:48:06
「ドギャーン」でなくてよかった・・・
返信する
sonatenさん (米つぶ)
2013-05-29 06:20:27
始めまして( ´ ▽ ` )ノ
本州最東端の魹ヶ崎に行かれたのですね!
コメントは途中で切れてますが、なんて書いたのかは予想できますw

あそこにあるノートを見てこのブログに来てくれたのですねwww
一応、みなさんに説明しておくと、魹ヶ崎には自由帳ノートが置いてあってあそこに辿り着いた人が一言残せるようになっているのです!
そこでおいらも一言を書いて、最後にこのブログの事も書いてきたという訳です(*´艸`)

ちなみにコメントが途中で切れてしまったのは泣き顔の顔文字を使ったからだと思いますw
あの顔文字を使うとなぜか文が反映されないんでみなさんも気をつけてくださいw
返信する
長後街道さん (米つぶ)
2013-05-29 06:27:22
おおっ!同じことを考えた事があるのですね!
ほんと、いろんなバランスがとれてるんですよね~
ここが東北でなければこのまま住み着いてもいいくらいですwww(雪が嫌いなので冬の事を考えると…)

滋賀県にもいいとこがあるのですか?
ぜひゆっくり見てまわりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
名無しさん (米つぶ)
2013-05-29 06:30:56
ほぅ!ここは将棋の駒の名産地だったのですねっ♪(´ε` )
それなら街中に駒がたくさんあるのも納得ですねw
返信する
くまさん (米つぶ)
2013-05-29 06:37:23
そうそう!
金を払って洗濯するのですから洗えるものは全部洗ってしまいたいんですよね!
さすが、過去に日本一周された方はわかってらっしゃるwww
それにしても、全裸ランドリーってエロビの題名みたいですが、そんな出会いがあるとは驚きです(*´艸`)
おいらも積極的に脱いでいってもいいでしょうか!!!
返信する
ヨコイさん (米つぶ)
2013-05-29 06:39:52
やっぱあれはバキャーンだからいい味が出てるのだと思います(*´艸`)
ドギャーンだと、響きがちょっと重たいですもんねwww
返信する

コメントを投稿