もみの木ブログ!!(略して「もみブロ」)

日常の何気ない出来事をただひたすら書いて行きたいと思います。

夏の魔物的、豪雨に見舞われれ、怖いものなし!

2013年08月23日 19時25分37秒 |  

どもども、ごぶさたしております…

 

久しぶりのブログ更新に少なからず緊張しています、ウツボヤでございます。

 

近頃のボクといえば、やれ暑いだの、それガス欠だの、ほれビールだの、これスローケアだの、一旦停止は守りましょうだの、

だのだの言って、ちっともブログへの時間割をキチンと踏破せずになっております。

 

これもひとえふたえに夏のせい、

はたまた愛娘のせいにできる訳がありませんので

然るべきネタを然るべきタイミングの到来により、

「どれ、いっちょう!」とイキオイ書かせて頂きます。

 

 

この夏も、まはえ倶楽部様での講演会をやらせて頂きました!

 

今回はウツボヤ、佐竹院長に加え、

この8月からもみの木治療院に加入してくれた早川先生の3人での真剣勝負でした。

 

テーマは「神経痛」

…からの「慢性痛」への漢方、ツボのお話です。

慢性痛のショッキングな所は、その痛みに意味がない!という事に尽きます。

ケガ、病状が治った後も引き続きおこる痛み…

痛みとは複雑なものです…

 

 

「漢方では体を温める事が一番大事!」と佐竹院長です。

 

 

今回がデビュー戦になった、安定感抜群の早川先生。

我々のクリンナップに早くも名乗りを上げています。

 

このツボは「委中」と言って、坐骨神経痛や腰痛への特効穴と呼ばれています。

特効薬!にならぶインパクト!  特効穴!!

経絡秘孔の1つに数えられているのも頷けます。(テキトー)

 

今回はテーマが神経痛という事で、痛みに悩んでいらっしゃる方々が聞きに来てくださり、

お灸体験とマッサージの時間が大いに盛り上がってくださいました。

 

まはえ倶楽部の横山様、今回もありがとうございました。

 

次回は11月末に企画しておりますので、皆様も気楽に遊びにいらして下さい。

では、ウツボヤでした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンピースグランドアリーナ... | トップ | 超特盛り中華料理 「陽華」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。