駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

不要不急の外出

2020-05-03 17:10:06 | 日記
「不要不急の外出は自粛して」と言われていますが、午前中は実家に行ってアッシー君。

これは不要不急ではありません。

午後から、天気もいいので釣りでもしようかと、いつも行っている秋田マリーナ横の岸壁へ。

これは不要不急です。

途中、秋田港のを経由したらたくさんの人出。

嫌な予感はしたもののとりあえず向かってみたら・・・



車を止めるスペースはなく、駐車場もほぼ満車。

肝心のトイレも新型コロナ対策で閉められたまま。

岸壁を見ても釣り人がたくさんで割り込むスペースも無し。

仕方がないので、久しぶりに出戸浜海水浴場まで行ってUターンしようと向かったら・・・





海岸もそれなりの人出。

帰り道、ホームセンターに寄ったらここも車がたくさん。



うちに帰ったら、休日なのに行き場がないトム君の父さんとその友達たちが・・・








不要不急の外出は自粛と言っても、なかなか難しいものだと、不要不急の外出をして思った爺です。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス対策 | トップ | 必要至急のお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンナ)
2020-05-04 15:48:10
昨日はお邪魔しました!遊んでくれてありがとうございます!トム君可愛かった(^^)
Unknown (サム爺)
2020-05-04 18:08:51
どういたしまして。また遊びに来てください。
あっ、来てた・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事