駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

生涯、一度の経験

2024-03-16 20:24:13 | 日記
3月6日午前3時50分、「母、逝く」の連絡。
入所していた施設に行くと、目を閉じたままで、静かに眠っていました。
6時、葬儀場へ移送。


覚悟はしていましたが・・・・

当日は父と兄がお泊り会。

7日、遺影もでき、爺が一人でお泊り会。


夕食とアルコールを持ち込んで、一人で偲ぶ会。


睡眠時間は2時間ほど。

8日、火葬。


yちゃんも参加しました。


yちゃんが生まれたとき、母は施設の中。母はyちゃんを見ていません。
yちゃんも母の生前の姿を知りません。

火葬の合間、外に出ると青空でした。



9日、葬儀。


yちゃんも、参加です。


葬儀場の中に子供用のスペースがあって助かりました。

皆さんにとっては余計なものかもしれませんが、94年の生涯のうち、ここ数年の母です。




生涯に一度の経験でした。

もう、経験することはありません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛吹雪の後はベロンベロン | トップ | 久しぶりの投稿、〆はトム君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事