もるとまめの毎日

ミニピンもるとまめの日記

ごはん、早食い選手犬!  

2010-01-09 11:51:02 | いぬと毎日




以前、おやつのアキレスで ” 遅食い選手権 ”をしましたが、



基本に もどりましょ♪




新春企画♪

「元祖!ごはん早食い選手権!」






いかがっすか? ヘ(^∇^ヘ)





おたくのわんちゃんは、ダラダラ食い?

それとも・・・・・・・・ガツガツ食い?














さっそく、まずは、ぽぽ選手から いきま~す!


早食い選手  ぽぽさん









画像による測定タイムは、42.71秒



ぽぽさん、大食いなんですが~~

食べるスピードは、のんびり派です!







(もるっぴ、ご飯 待たせてるので~~・・・うるさいです・・・)








それでは、本命!


もるっぴ選手!!



早食い選手  もるっぴ









最後のひとつぶを 口に入れた時点でのタイム 21.79秒




残念です・・・お皿から こぼしさえしなきゃ~~、

もう少し タイムが 上がったかも~~




ちなみに、うちは、朝晩2回のご飯で、いつも、このぐらいの量です。






「やぁやぁ、我こそは!もるっぴより 早く食えるぞっ!」


ってな方~~






求む!挑戦者♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




ちなみに、そこのあなた方々は~ 強制参加ですから~~

よろしく~~~♪






<追記>

いつものご飯だと、遅い!とか~。

特別ものなら、早いのに・・・とか~


ご意見を頂いたので~~




あくまで、「早食い!」ですから~

もっとも、早く食べるもので勝負!ってことで~~

普段食べないごちそう(豪華ディナー等)・手作りご飯でも、なんでもOK!にしました。





(いつも食べてる量。わんこの1食分は、1食分ね♪、ジュニ母さん!)




ただし、「ごはん」ですから、おやつは、だめですよ~~~!


ぽぽさんも、特別食、レトルトパウチ食ものなら、早いかも~~

もるっぴも食べたことないから~~早いかも~~



(さっそくおいしそうなご飯、探してこよ♪、肉汁かけ作戦もいいかも♪)



みなさんの ご参加お待ちしております。



あわてて、のど詰めたりしないでね・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村




もるぽぽから 一言!

「ごはんは、よく噛んで、ゆっくり 食べようね~」 


太るよ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパママ)
2010-01-09 17:05:08
食べるの遅いビーゴーなんているの~?
って思ってましたが、わりと自分のペースで
食べるんですね、ぽぽさんは( ・ิд・ิ)ホ~
ルパンは早いと思います~。
一気に食べますね~。
そう、まさにもるちゃんのように一心不乱に食べてます☆

今更ですが、リンクしていいですか~~?!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-01-09 17:46:32
遅いですよね~食べるの・・・

もちろん、「食べるの遅いビーゴーなんているの?」という、
ルパママさんも「そこのあなた」入りです♪

ルパン君のお食事タイムを楽しみにしてますよ~~~!!

リンク?あれ?まだしてなかったんですか~~?
ええ~、うちは、リンクフリーですから、いつでも、どうぞ♪
返信する
Unknown (のりじ)
2010-01-09 18:06:04
ウチ、2人並んで食べてるから 各々のタイムなんか
計れないわよ。
でも、ぽぽさんが 1度 顔上げたのには ビックリだわねぇ。
コテツさんは 早いわよ? 丸飲みだから (涙
返信する
のりじさんへ (もるぽぽ)
2010-01-09 18:18:10
あら!?

もるっぴの悲痛な鳴き声、聞こえなかった?
一匹確保して、やればいいのよ~~♪

いいブログネタ、提供してあげてるのに~~
チャレンジしないの?

ぽぽさん、いつもじゃないけど、結構途中で、一休みするのよ~~

長生きのコツかしらね~~

コテツさんが、早いの?
じゃ~~、のりじ家の代表選手は、コテツさんね♪
しっかり、ひなっち確保しておきなさいね~~!

返信する
Unknown (オバチャン)
2010-01-09 19:21:35
ぽぽさん、結構遅いね…
らい太は、白いご飯入っているからぽぽさんくらいかも…。
我が家ストップウオッチないな~。

でかくんはお上品よ~。でもね、最近ビーグル化しつつあるわ~。  笑
返信する
オバチャンさんへ (もるぽぽ)
2010-01-09 19:26:41
ね♪
大食いなんだけど~~
ゆっくりなのよ~♪


らい太君も、早食いっぽくない感じ♪
携帯にストップウォッチついてないかしら?

あたしもないから、携帯のストップウォッチで計ったんだよ~~♪

でかくんのお上品タイムってのも興味あるなぁ~

ストップウォッチがあったら~~是非、挑戦してみてください!
(オバチャン家なら、楽勝かしら♪意外に刺客になるかっ!?爆)
返信する
Unknown (かなこ)
2010-01-09 19:31:49
うちはダメだ(涙)
だって、肉とかのご飯なら一気に食べるけど
カリカリだと一気に食べないで残しておいて、後で食べるんだもん(涙)
返信する
かなこさんへ (もるぽぽ)
2010-01-09 19:54:52
あら♪

いつものご飯、いつもの量でいいのよ♪

もるっぴも、カリカリは、きらいなんか~
ダラダラなんだけど、半生なら、即効食いですよ~
なんで、いつも半生タイプを買ってます。


てんちゃんなら、さぞがし、ガッツクことでしょうね~~

危ない、危ない・・・・
返信する
Unknown (まあた)
2010-01-09 21:00:55
ハハ ぽぽさん、ゆっくり~。

うち、丸飲みです。
なので、みんなが1日3食から2食に変える頃、
少しずつ量を変えて、何回もチャレンジしたんですが、吐くんです(涙)。
先生に相談したら、勢いよく噛まずに一気に食べる子が吐きやすいと言われ、
成犬の今でも1日3食なんですよ~。
だから、1回の量は少ないですが、今度ブログUPしますね~。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-01-09 21:23:28
ピーグルは 結構 早食いな感じだけど
ぽぽちゃんゆっくりよね
本当は もるちゃんと 反対になると思ってたわ

我が家では ぽぽちゃんみたいにあまり
がっつかないで 食べる方かもしれないわ
返信する

コメントを投稿