杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

●☆。 ブログに写真を、2枚以上のせたい時の方法ですよん

2005-12-02 | ブログにアップ・苦戦中 
3行ありますが、一番上のタグだけで画像は表示します

↑の " " の間に画像のアドレスを入れる

画像のアドレスは
画像フォルダの画像をクリックすると
上のアドレスバーに表示されます
その、アドレスをコピーして " " の間に入れる

<> と / と img src= をコピーすると使えます

centerは、まんなかに画像・文字を入れたい時に使いますね
一番下に書いた様に center ではさむと真中に表示されます
画像は真中にあるのが綺麗に見えるかなと
なので、一番下の行だけを
メモ帳なりにとっておいて、コピーペーストしましょう

この様にタグを使うと簡単に何枚も画像を載せられます
杜もブログを始めてから知りました  (#^.^#)

追記……書き込みが終わったら【→】キーなどを押してね。なぜか?
そうしないと、プレビュー画面に画像が表示されません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 奈々ちゃんは、ソバが好... | トップ | ☆★☆ 蝋梅(ロウバイ)の葉は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログにアップ・苦戦中 」カテゴリの最新記事