旅館木塵Blog『調子にのるとオチがある』

旅館木塵の息子が綴る、特殊希少生物『木塵のオヤジ』の観察日記。
白馬の魅力をそえて…

木塵収穫祭

2012-10-25 17:23:38 | イベント:収穫祭
2012年度木塵収穫祭の報告です。

一日目は、秋全力の夕ご飯でおもてなし。
この夏から秋にかけて木塵の畑で採れた野菜と山で出始めたキノコ、そして木塵米の新米。
楽しんで頂きました。

二日目は本番の「木塵マラソン」
朝、スタート地点の簗場駅に集合。

今年は、マラソンだけ参加したいという地元の方も集まって賑やかな開会式となりました。
恒例のオーナー挨拶と選手宣誓。

スタートです!


我々スタッフは先回りして給水所設営。
「いらっしゃーい」


って、すぐにきます。
いつもながら速いですねー。

その後も続々…






それぞれのペースでそれぞれの方法で楽しんでもらえた様です。

木塵に帰ってきて「表彰式」賞品は恒例の新米

毎年順位が入れ替わるのが良いですね。
参加者の中でライバルが発生したりしています(笑)

昼食はアーチェリー場で焼き肉。
食欲の秋!

(モーター)スポーツの秋!


夕食も木塵もち米でついた、おもち。

キノコ汁も美味しく出来ました。

収穫に伴って一番美味しい料理が出来るのが、秋。
参加頂いた方達には楽しんで頂けたんじゃないでしょうか?

これから冬になります。雪が降ったらまた遊びに来て下さいね。

っと、その前にこちらも。
第9回プラモデルつくろうが開催されます。
宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿