吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

効果あり!

2007-02-07 21:17:30 | うつの旦那
 直接言えないので、旦那にメールしました。

「雑誌の処理お疲れ様でした。」

そしたら、

「すみませんちゃんと部屋かたします」

って!!!返事が来たよっ!!

やったぁ!


軽いうつだと、掃除を勧める精神科医もいるんだってね。
掃除は自分のペースでできるし、軽い全身運動にもなるし、きれいになったら達成感もあるからね。


私は掃除を始めていいことがいっぱいあったよー
欲しい物を買いに行くと安くなってる確率が高くなったよ。

あと、以前より水仕事が増えたのに、手荒れが気にならないのよね。
不思議よー。


ああ、なにより、旦那が部屋を片付けてくれる気になったことがうれしいわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (春子)
2007-02-08 00:41:15
よしさん、お久しぶりです。
旦那様が受け入れて下さって良かったですね。快復されていることの表れだと
思います。

うちは、私が少し家の中をキレイにしておくと、心地よさそうにしています。
自分では絶対にやりませんけどね。
そして私にねぎらいのことばもありませんけど~。
返信する
よかった! (みき坊)
2007-02-08 19:49:16
 よしさん、よかったですね。
 きっと、よしさんの気持ちが伝わったんですよ。
 おうちの中もきっとすっきりしてきていて、だんなさんも口では出さなくてもよしさんには感謝してるはず。
 うちもうつ真っ只中のときは口に出せないことを日記にしてましたもん。
 メールもいい手ですよね。
返信する
※コメントありがとうございます (よし)
2007-02-08 21:11:26
☆春子さん

 お久しぶりですね!

 旦那、少しは変わらないとずっとうつを抱えたままになっちゃいますよねー

 春子さんの旦那様もいつかは「ありがとう」って言ってくれるかも、ですよね。
 そういう日が来るといいですね。


☆みき坊さん

 ほんとよかったです!

 面と向かって言えない状態はよくないけど、メールだと感謝の気持ちも言いやすいというか。へへっ
返信する