ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

いつも頑張ってしまう人へ

2017-05-24 13:33:48 | パーキンソン病

いつも頑張ってしまう人へ

前向きにそんなにならなくていいの。

やれるだけでいいの。

無理してしまう貴方は強くて弱い。弱い自分をもっと見せて・・・・・。

私はオンとオフの感情の落差に気持ちがついていくのが大変である。

ある人が言ってくれた。「あっけらかんとしてたらいいんだ」

でも、あっけらかんとしていられない自分でした。

何でも、いろいろと考えて、方向性を模索してしまう。

あっけらかんは

簡単のようで以外と難しいです。私は休み動き、休みまた動くの繰り返しである。

モコがしつけ教室から3日で家にまもなく戻ります。

今まで全部受け入れ、身勝手させ、

人間より優位にたたせてしまった。飼い主も通い指導を受けました。

ある程度の指示は入り動きます。立ちしょんだけがまだあります。

家では自分の躾次第です。楽しく、癒され、躾をし

モコがこの家に来てよかったと家族全員が思えるように頑張ろう・・・・。

改めて、よろしくモコ躾頑張りすぎず、楽しくやっていこう!

性格は直しがたい、犬も人間も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ケンスケ)
2017-05-24 19:07:21
もうすぐ返ってくるのですね
嬉しいでしょ
可愛い犬ですから
なかよくやってくださいね
嬉しいです (ホワイト)
2017-05-25 16:36:33
そうなんです、モコ帰ってきます。

少しプレッシャーありますが、

楽しく、仲良く、そして褒めてやることですね。

私は褒められると嬉しくて元気出ます。犬も

同じ、うんとモコを褒めなくちゃ!



コメントを投稿