羊毛うさぎと福うさぎ

羊毛うさぎの制作日記 たま~に我が家のうさぎ もっちゃんの近況報告

友人へのお歳暮

2012-12-25 16:51:36 | 羊毛フェルト
いつもお世話になっている友人にお礼をかねて
羊毛で柴犬を作ってみました。

犬を作るのは3回目ですが 前回から、2年ほど空いていて 感覚がわからない
おまけに柴犬は 初めて。
いつも作っているうさぎさんよりは 時間がかかってしまいました

他の作家さんもおっしゃっていたのですが ワンちゃんって前に目がついているんですよね。
今回、久々に作って 改めて思いました。
うさぎさんは横ですもんね。

でも、なんとか柴犬に見える可愛い子ができたので 早速プレゼント


前足は小さく作ってしまったので 肉球を作るスペースがなくて中途半端に(苦笑)
ちょっと 太目ちゃんでしたが 喜んでもらえました。

胸元には 植毛をしてふわふわに
しっぽも難しかった~
しっぽも植毛できたら もっと良かったんだろうけど

     
おんなじ大阪に住んでいるんだけど ちょっと遠いので
しょっちゅうは会えない。
この子が 少しでも癒しになってくれたらいいな~と思います。


話変わりますが、阪急うめだで今日まで開催の手作り作家さんのイベント、友人と会ったついでに
見てきました。
バカな私は カメラを持って行くのを忘れたので ブログにUPできる写真がないのですが
羊毛作品が結構あって勉強になりました。
思っていたより ふわふわな作品がいくつもあって いつもどれぐらいチクチクすればいいのかなぁ…と
悩みながら制作していたので 今の固さでもOKなんだな、と思えるようになりました。

多分、ゆっくり更新の私なので 今年は この記事が最後になると思います。
この1年は初めてのイベント参加や初めての委託のお話がありました。イベント参加は とても楽しかったです。
ちょっとは成長できたかな~って感じです。
そして、私のブログに訪問して下さる皆様、また、うさぎさんをお迎え下さった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました

来年も更に精進していきたいと思っていますので よろしくお願いしますね
では、では皆様、よいお年を。

これって どんなもん?

2012-12-21 11:20:31 | 羊毛フェルト
前回の時より またまた寒くなりましたね。
これから冬本番なのに、今年は 寒くなるのが早いですね

さて、おかげさまで Xmasうさぎさんは 皆、無事に新しいお家が決まりました。
ありがとうございました。(*^_^*)

黒うさぎさんは 以前 たち耳ちゃんをお迎え下さったヴァローナさまのお宅で幸せに暮らしています
今回も写真を送って下さいました。

   

何故か 写真が小さいままでしかUPできなくて(苦笑)
大きくして載せられる方法があるかもしれないんですが PCに疎いもので すみません。

素敵なコレクションBOXの中で 芝生の上にいるような飾り台に仲良く2羽並んでいます。
ヴァローナさま ありがとうございました


次に、ここの所、新作の試作品に以前から やってみたかった羊毛刺繍?アップリケ?をしてみたんですが
「これって どうよ?」って感じになってしまいました(笑)


結構サイズも大きくて 横幅9cmです。
バッグチャームにしたくて 裏にコルクを貼って 強度を増し、コルクの端がポロポロ取れてこないように
レジンで固めたんですが、出来上がりが いまいち

     
顔も 可愛いかどうか微妙…
ぶさいくだとは思わないんだけど犬のようにも見えるし(笑)


ほんと、「これって どんなもん?」(笑)

もっとシルエットのようなモチーフのほうが いいかな?
シンプルなほうが おしゃれかな?と色々考え中です





ご訪問ありがとうございます。悩める私に愛のポチッとお願いします。(^^)励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村


たち耳黒うさぎさん Xmas&お正月

2012-12-11 13:23:50 | 羊毛フェルト
ますます寒くなった今日この頃、皆様、風邪など、引いてませんか?
お互い、気を付けましょうね。

先日、友人とヘイフェスに行って楽しんできました。
写真コンテストで 友人が投票した子が2位に、私が投票した子が1位になりました

流石に 1位の子に投票した人の中から当たる特別賞に2年続きで当たるはずもなく(笑)
残念でしたが、でもっ!来年また、頑張りたいです。(気が早い


さてクリスマスヴァージョンも 3羽めとなりました。
今回は たち耳ちゃんです。

黒いたち耳ちゃんを作ったのは 初めてです。
結構、可愛いくできたと思うので 気になられた方は iichiを覗いてみてくださいね~。


大きいサイズで写真、載せると迫力ですね~って
アップロードするときに間違えただけなんですけどね(笑)



前回の子と2ショットも撮りました。どうぞ よろしくお願いします。


追記:たち耳ちゃん、早速 お家が決まりました。ありがとうございました。(*^_^*)




ご訪問ありがとうございます。良ければ愛のポチッとお願いします。(^^)励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村

羊毛うさぎさん、北海道で増殖中!?(笑)

2012-12-04 17:03:33 | 羊毛フェルト
とうとう今年も残り1ヶ月となりましたね。
最近、めっきり寒くなったので、家で引っ込んでいる私です(笑)

それなのに作品制作は なかなか進みません。
そんな中、昨夜、真夜中にiichiを覗いていましたら、
なんと、春から、ブログと作品販売をお休みされていた知り合いの羊毛作家さんが見事に復活されているのを発見!
野鳥を作らせると右に出る者はいない、というぐらいの素晴らしい作家、フェルト侍さんです

侍さんのおかげで iichiに出品するようになったので 復活されて、とても嬉しいです♪
私も頑張らなくちゃ、と思います
気になった方は覗いてみてくださいね。

前回の子も おかげさまでお家が決まり 今日、発送してきたのですが
ここの所、北海道の方のお迎えが多いんです。
中には、リピーターの方もおられますが、何故だか うちの子たち、北海道で増殖中です(笑)



で、今回もXmas&お正月のたれ耳ちゃんです。


いちばん右の写真は 明るめに写っています。
他の2枚が実際の色に近いです。
黒っぽい子は 写真が難しいです

顔がわかりにくいですね~。可愛い、と思うんですけど それが伝わりにくいかな~
お家が決まればいいな~、と思います。

この後、iichiでデビューしますので よろしくお願いします



もっちゃんにも 帽子作って、かぶせてみました

    
    「かわいい?」




ご訪問ありがとうございます。良ければ愛のポチッとお願いします。(^^)励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村