羊毛うさぎと福うさぎ

羊毛うさぎの制作日記 たま~に我が家のうさぎ もっちゃんの近況報告

神戸花鳥園を応援してください。

2013-12-01 17:26:25 | 日記
こんにちは。
今回は 羊毛フェルトと関係ない話です。

関西在住の方は 神戸花鳥園をご存じでしょうか?
綺麗な花と沢山の鳥さんたちと間近で触れ合える 動物好きには たまらないテーマパークです。

私にとっては 県外ではありますが 年に1度は訪れていた大好きな場所です。
その花鳥園が 現在 経営不振で存続の危機に立たされているのを 昨日、知りました。
民事再生法の適用を申請していますが 再生できなければ閉鎖になってしまいます。

水鳥たちは 手から直接エサをやれるくらい 慣れていますし
他の鳥たちにしても こんなに近くで触れ合える場所は 他にはないと言っても過言ではありません。
うさぎさんも 数羽います。


  
  
                                     息子の肩に留まるオオハシです。エサを見ると自然に寄ってくるのです。

ふくろうさんたちも よそでは見られないくらい沢山います。

羊毛フェルトと全く関係のない話で 申し訳ないですが 日本で このような場所がひとつでも失くなるのは
悲しいです。


花鳥園では 今、存続のために署名活動を行っています。
もし、よろしければ 鳥さんたちのために署名をよろしくお願いいたします。

こちらから 署名運動のリンクに飛びます→★ 


羊毛作品の制作は ちまちまと進んでいます。
出来ましたら UPしますので よろしくお願いしますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェルト侍)
2013-12-03 07:29:01
おお、行ってこられたんですね。
やっぱりいいところです。自分も年内に行くつもりです^^
フェルト侍さんへ (もかぽこ)
2013-12-03 11:36:24
続けてコメントありがとうございます。

本当に いいところです
なんとか 集客UPできれば いいのですが…。
楽しんできてくださいね。

羊毛エナガ、やっぱり可愛いです

コメントを投稿